2006-01-01から1年間の記事一覧

全国高校サッカー選手権大会 尚志(福島)0-0(PK4-2)鵬翔(宮崎)(柏の葉)

pof

高校サッカーで幕を開けた2006年の私的サッカー生活。 ドイツまで行って生涯忘れられない自国の無残な敗戦を目の当たりにし、プリメーロとともに泣いたり笑ったり波乱万丈のシーズンを過ごした一年の観戦を締めくくるのが母校の選手権初出場とは、本当に観戦…

大晦日まで応援できる喜びよ。

FCプリメーロ慰労会に行ってきたよ。

pof

2006シーズンの慰労会に行ってきました。 選手やスタッフのみなさんに試合以外で顔を合わせるのはスタジアムで会うのと勝手が違ってて、ちょっと緊張してしまいます。 フライング気味にチビチビ飲みつつ、二大来賓の登場を待ちます。 で、予定よりちょっと遅…

おおむね暖かめなふゆのはじまり

あー、何かサッカーの事とかちっとも書いていなくて、すっかり食べ物日記になっていますね、この日記は。 ここ最近は毎週末ごとにオーブンで焼き菓子を作る日々です。 このごろはネット上のレシピもいろいろあって、前衛的な菓子がお手軽に作れてしまうので…

週末の食。

ブックマークで話題になっていた「牡蠣のオリーブオイル掛け」、一目見たそのときから頭の中で牡蠣がぐるんぐるんしてました。 http://finalvent.cocolog-nifty.com/fareastblog/2006/11/post_d913.html レモンと塩コショウであえた薄切りタマネギと一緒にマ…

井上陽水のコンサート。

母と叔母のお供で行ってまいりました。 まったりと始めて、徐々にテンションを上げていくといったペースで、母はおなじみの独特のしゃべりっぷりがツボだった模様。 私は生で「氷の世界」が聴けたのが何よりの幸せでしたよ。 アンコール後、ピンクのTシャツ…

地域決勝大会、TDKが決勝ラウンド進出。

toh

初戦をPKで惜しくも落としながらも今日の試合を勝利して一次ラウンド突破しました。 ええと、これって東北勢としてはひょっとしてソニー仙台以来なのかな? 何にしても、来年の東北からの出場枠を2にしてくれてありがとう! そして、この勢いでいける所まで…

晩秋。

日記をサボっているうちに晩秋というか、すでに初冬と呼ぶにふさわしい季節になってました。 土日は6時過ぎごろにお散歩に出かけるんですが、最近では霜が降りるぐらい冷え込むのでニットのキャップかパーカーのフードをかぶり、ネックウォーマーで口元を覆…

うーん。

toh

解散していた「アステール青森」(東奥日報) http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2006/20061110085631.asp アステールの試合は私はただ一試合しか見ていませんが、近いうちに再び試合をするだろうな、と思っていたのにこんなことになってしまったとは。 …

寒い。

公私ともどもなんやかんややっとりまして、サボってました。 ここ最近のニュース。って、もはや最近じゃないけど・・・ まず尚志高校、県選手権、優勝おめでとうございます。 ここまで長かったんで、本当によかったと思うし、嬉しい。 それなのに、こんなと…

またいつか、きっと。

天皇杯のJ1の清水エスパルスと栃木SCの試合TVで見ていた。 県代表として出場したJFL・栃木SCは前半は体を張った守備で0-0に押さえ込み、後半、緩みから6失点しつつも、4点取り返し、2点差まで迫った。 このジェットコースターのような試合展開にはかなり興…

この一年を振り返って

pof

前半戦、アウェイが多く、選手もケガなどで欠く中勝ち点を積み重ねられたこと、苦しみながらも予選を戦い抜いて、天皇杯・全社の二つの全国大会に出られたことは大きな収穫でした。 福島のサッカーをとりまく状況はネット界でも現実世界でも何かとさわがしく…

FCプリメーロ1-1NECトーキン(鏡石多目的)

pof

リーグ戦では本田選手がFWでスタートっていうは初めてだったと思うし、そのほかにも、最終戦にしていろいろと変えてきた布陣で臨んだ試合でした。 ダンマクも吹っ飛ぶ強風の中、先制されながらも本田選手の攻めから得たPKで追いつき、同点のまま試合終了。 …

今はもう秋、誰もいない海。

宿を秋田市内にとったため、さらに北上。 ちょうど秋田市内にかかったあたりで日の入りの時間に近づいてきたので浜辺でしばし一休み。この浜辺は日没の景色がいいところとして知られているみたいで、地元の方が結構いらしてました。よく晴れた空、広く見渡せ…

JAPANサッカーカレッジ対ニューウェーブ北九州の対戦を観戦。

北九州のサポーターのみなさん。 遠路はるばる、ダンマクもいっぱい持ってきてました。 スターティングメンバーの発表を聞いていると、知っている元Jの選手が何人もいる北九州。予算規模も億単位ながら、リーグ戦では結果が出せず、地域決勝の出場権は得られ…

全国社会人サッカー選手権 FCプリメーロ3-5芙蓉クラブ(西目サッカー場)

pof

移動時間の見積もりが甘かったため、会場に着いたのがキックオフの数分前。間に合ってよかった。 FIFAアンセムをBGMに、汗をかきかき、ダンマク貼りをする。 そう、この日の秋田はとても暖かかったのです。 国体に向けて整備された西目のサッカー場は芝が大…

FCプリメーロ1-2TDK秋田(押切川公園)

pof

会津地区初開催ということで、喜多方へやってきました。 台風の影響で暴風と時折ぱらつく雨の中、キックオフ。 今年のアウェイでのTDK戦と、前の試合の様子から、試合前は正直なところ、どんな試合になるのか不安がなかったといえば嘘になります。 しかし、…

サッカーとは何ら関係ないが、

犬バカですが、なかなかいい感じに撮れたので、 うちの犬たちのマッチアップの様子を掲載してみる。 左のチビは、右の犬のいもうとです。追記。 いもうととか書いたら、広告が…何とかならんのかね。 で、広告、と書いたらお堅い本が。単純なものですな。

全国都道府県別mixi普及率ランキング

http://ppm-combination.lovelogic.org/article/24708520.html ちょうど数日前、仲間内でmixiの話をしていたところにタイムリーな話題です。 この方の分析によると、どうも、福島はmixi普及率が最下位らしい。 一番普及している東京の10分の1ぐらいだとか。 …

FCプリメーロ0-4仙台中田クラブ(鳥見山陸上競技場)

pof

負けたことよりも、気持ちの途切れたプレーが何よりつらかった。 うまくいかない、かみ合わない、思い切れない、そんなときは焦るだろうし、いらだつだろう。 それも分かるけれど、そこから立て直すのもまたサッカー。 プリメーロは選手はもちろんのこと、関…

招待試合 習志野高校2-0尚志高校(郡山西部サッカー場)

尚志高校の学園祭の行事として、監督の母校である習志野高校を招待しての試合があるとの事で、西部サッカー場に行ってきました。 http://www.shoshi-dosokai.com/kinkyou/index.php 試合会場は学園祭の出し物を終えた生徒さんたちとご家族でかなりの人の入り…

サッカー、面白い?

というか、私も2002年のワールドカップまではサッカーの面白さがわからなかったというか、むしろ嫌いなぐらいだったのですが。 人それぞれだとは思うけど、90分、22人のくんづほぐれつの玉蹴りをただ眺めるのは大して面白いものではない。 たまに見ているだ…

みんなちがってみんないい・・・ってことで。

pof

天皇杯も終わっちまったぜ、ということで、ネット界を漂いながらプリメーロの情報を日々求める今日この頃ですが、みなさんいかがお過ごしでしょう。 650人という、プリメーロ的に大観衆の中で行われた天皇杯一回戦について、探せば結構記述があったりするん…

うえっほ、げほげほげほっ。

かぜひいたぁ。

FCプリメーロ2-1盛岡ゼブラ(あづま多目的)

pof

盛りだくさんの夏が過ぎ、澄んだ秋の青空のもと、東北リーグの試合です。 互いのチームの順位から行くとサクッといけそうなものですが、そうは問屋がおろさないものです。 今日は戦い方が難しかった試合だったんだろうな。 でも、勝ってよかったよ。天皇杯で…

も一回あるのかー

っていうかおなか痛いよ〜・・・

宇宙人て!!!

シュールすぎて笑いが止まらない〜 てか、今日最終回か。もったいない。

サラリーマンNEOすごい…

なんか日曜からずーっとおなかが痛くて、 今も痛くて眠れなくて、なんとなくつけたNHK。 そういう番組があるとは知っていたけど、 ぶっ飛びすぎてる〜これがNHKの底ぢからなんだなぁ。

天皇杯1回戦 FCプリメーロ0-1三菱自動車水島(岡山代表)(Jヴィレッジスタジアム)

pof

SAの部分にしか屋根のないJヴィレッジスタジアムが試合会場なのに、ずっと天気予報は雨。 しかし、どうにか曇天のままキックオフを迎えることができました。 相手はJFLの三菱水島。元Jの選手も何人かいるそうです。 プリメーロは苦労してつかんだ福島県代表…

降ったり、止んだり。

雨がしとしと、秋の連休。