福島ユナイテッド2-0横河武蔵野(信夫ヶ丘競技場)

今年、ちゃんとキックオフからサッカーを見るのは今日が初めてかも。
なんとなくふらっと、郡山福島間を走る高速バスで福島市へ行ってみました。
これ、案外よいルートだとわかったので、今後また使ってみたいかも。


スタンド裏には提携している湘南ベルマーレのポスターも一緒に貼られていました。

信夫ヶ丘競技場のすぐ隣は中学校?があって野球の練習をしていました。
また、東側に阿武隈川の土手があるので、そこからちょっとのぞき見ている人も…

キックオフ前、ゴールネットが緩んでいたみたいで直していました。
前もここでそういうことがあったような。
っていうか、地域リーグではけっこうそういう事があったような。

武蔵野の喇叭さん。
福島バージョンでいろいろなレパートリーを披露。
楽しかったです。

強風に煽られないためか、テントの後ろ側の足をたたんで使用。
風は多少あるものの、かなりあたたかい1日でした。
選手にとってはこの時期としては暑いぐらいだったかもしれないです。

前半に1点、後半終了間近にPKで1点取った福島Uが勝利。
後半などは武蔵野がボールを持つ時間帯が長かったように思うのですが、
要所要所で抑えられてしまったり。

ともあれ、久々のサッカー観戦を楽しむことができました。