2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

中高一貫サッカー教育

pof

ぷらふく掲示板とか、天狼星さんとことか、もろもろ経由。 Jヴィレッジを拠点に代表クラスの選手のエリート教育を行うとの事。 中高一貫でサッカー教育を 協会が福島県に構想提案(福島民報) 中高一貫「サッカー学級」 未来の日本代表を(朝日新聞) うーん、ど…

ここ数日、いろいろ動きがありますね。

天皇杯2回戦 湯本高校0-5ソニー仙台

pof

Jヴィレッジスタジアムは約1700人と結構な入場者数。ソニー仙台サポは人数こそ少ないもののたくさんのダンマクとともにやってきていました。さすがはJFLということで、テクニックはもちろんのこと、パワーと高さがあり、どちらかというと小柄な選手の多い湯…

スポーツマスターズ準決勝 福島レジェンド0-0(PK3-4)高麗サッカークラブ(東京・関東代表)

pof

終始一進一退の展開で、惜しいシーンもありましたが結局PKにて敗れてしまいました。うーん、原竹監督くやしそう。ただ、この2日間、往年の福島を代表する選手たちのプレーを見られて良かったです。ちなみに高麗scは今大会優勝しました。 その後、天皇杯まで…

スポーツマスターズ 福島レジェンド対香川

pof

うーん、まったりしつつ熱いね。 前半先制されてしまった。 ぷらふくダンマクを張り、声援を送ったものの残念ながら0-5で負けてしまいました。

彼岸

pof

墓参りに行く途中でいつも福島県サッカー協会の前を通る。窓に張られた日焼けしたヤタガラスにちょっと哀愁を感じます。 さて。移転やら人多杉やら、よくわからないルールのせいで2chにあった福島スレがいつの間にか無くなり、そして再建されていました。 【…

スポーツマスターズ2004ふくしま大会

いよいよ明日開幕ということで、地元でもけっこう話題に上ってます。日曜日、天皇杯2回戦とマスターズの準決勝・決勝を観戦しようと思っていたら決勝と時間帯がかぶってるんだなぁ。福島が残っていたら決勝、残っていなかったら天皇杯にしよう。

盛岡ゼブラ1-2FCプリメーロ

pof

今回の試合はぷらふくアウェイツアーにて盛岡の地まで乗り込みました。日程・試合会場変更、試合途中の雨、その他さまざまなアクシデントを乗り越えて、無事、岩手の地にて今期2つ目のリーグ戦勝利を勝ち取ってくることができました。 以前感じたちょっとし…

ひさびさにドラマを見た。

BS2で今週、毎晩8時より放送される、コナン・ドイルの事件簿。 ホームズのモデルとなったベル博士と若かりし頃のドイルの物語です。この時代の社会的背景やベル博士の個性など、推理ばかりではない面白さがあります。一話あたりの長さも1時間半から2時間と見…

AFC U17選手権2004 ラオス0-1オマーン(9/8:郡山西部サッカー場)

街外れの西部サッカー場はいつ行っても遠いけれど平日だとなお遠い。仕事を何とか切り上げ、キックオフギリギリに到着した頃にはアンセムが流れ、選手たちが入場するところでした。国際試合ということで、Jよりもだいぶ持ち物検査が厳しかったです。 思って…

はいいろな日々。

どうにもこうにも踏ん張れない日々を過ごしております。安物のサプリメントを気休めに飲んでいますが効いているのだろうか。サッカーも、見に行こうとしてもなかなか腰が上がらない。先週末もいろいろと迷ったあげくどこにも行かず、お仕事関係の集まりに参…