2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お察ししておく。

toh

トーキンの新サイトがオープンしてる。 NEC TOKIN FC OFFICIAL WEB SITE 昨年、地域決勝大会出場直前に突然の休部となったNECトーキンサッカー部。 http://d.hatena.ne.jp/surumeno13/20081104/p1 クラブ化模索の話はぽつぽつと伝え聞いていたけど、クラブチ…

2008/2009Vチャレンジリーグ 神奈川大会2日目(川崎市体育館)

vlb

2月15日も引き続きやってまいりました、川崎市体育館。 つくばユナイテッド 3-1 東京トヨペット 1セット目の最初のテクニカルタイムアウトあたりで到着。 トヨペットは2セット目を取るも、首位つくばとの実力の差はいかんとも埋めがたい感あり。 昇格初年度…

2008/2009Vチャレンジリーグ 神奈川大会1日目(川崎市体育館)

vlb

思い切って土日きっぷを買って、2月14、15日の二日間、チャレンジリーグの観戦に行ってきました。 チャレンジリーグ観戦はこれで3回目となります。 川崎に行くのは4年ぶり。前回は選手権の観戦で等々力でした。 というか、今まで等々力にしか行ったことが無…

人生のワルツ

pof

生きることは それほど甘くない でも ささやかな たのしみ みつかれば それはそれで すばらしい 人生のときめき 引き続き鏡石ネタを。 県内の市町村から募集した自治体PRCMコンクールで鏡石が2年連続で大賞受賞。 このコンクールの副賞はこのCMが一年にわた…

マスコット候補あらわる。

pof

何の気なしにネットをさすらっていたらこんな記事を発見。 えっ、ガンダム?! 国道4号沿いで話題-マイタウン福島>「まさかここまで大きくなるとは思わなかった」。全長約10メートル、鏡石町の国道4号沿いに立つ「機動戦士ガンダム」に似た立像「グレー…

八郎潟

私が秋田に行った時、秋田の海は午後の光に照らされた穏やかな様子であることが多かった。 この夕日は本当に美しかった。 でも今の季節は、この物語に出てくるような荒れた天候の日々が多いのだろうな。 小山のようにそびえたつ、心優しき大男の話。 あれや…

TDK SC、クラブ化へ

一月末にTDKの経営不振が報じられました。 河北新報ニュース あえぐTDK城下町 秋田・由利本荘地域 http://www.kahoku.co.jp/news/2009/01/20090131t42014.htm サッカー部の今後の動向が気になっていたのですが、クラブ化の方向を打ち出したそうです。 ス…

落雪注意

週末に降った雪が昨日の日中にやや解けて、昨晩の冷え込みで再凍結。 そんな今朝、知人の自家用車は屋根から落ちた雪によって押しつぶされ、廃車になったそうです。 ボンネットがへこんだぐらいの話はたまに聞くけど、その車はフレームがゆがみ、フロントガ…