2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いわきは涼しいなぁ

いわきに住む友人夫婦宅に遊びに行ってきた。 お嬢ちゃんの成長が著しくて、かわいかったなー。 最初はこの人なんだろ・・・という目で見ていたのが、しばらく過ごすうちにすっかり仲良しになれて嬉しかったです。おなかにいたころから知っているので成長振りが…

プリメーロの価値。

pof

試合後に、何人かの選手とお話しした。 こんこんとサッカーやプリメーロの現在過去未来について語った。 ホント、みんなサッカーが好きすぎる。 あちこちの掲示板などでいろいろ盛り上がってますが、今必要なのはプリメーロに対してそれぞれがどんだけ価値を…

天皇杯福島県予選 準々決勝 昌平高校0-3FCプリメーロ(郡山西部サッカー場)

pof

プリメーロの天皇杯県予選の初戦。 一昨年、同じ会場で高校生相手に敗戦した記憶がどうしてもよみがえる。 無失点のまま試合を終えたのだけど、気が抜けない試合だった。 今回、勝てたのは、実力もさることながら、最後まで意識を切らさずプレーできていたか…

あーつーいー

久しぶりに青空と太陽を見た。しかし、夏はいつ来るの。

天皇杯福島県予選4回戦(郡山西部サッカー場)

pof

尚志高校0-3ノーザンピークス郡山 日大工学部2-0フリーダム 雨の中、行われた、プリメーロのトーナメントの山に入っている2試合を見てきました。天皇杯は一種・二種など、いろいろなカテゴリーのチームが対戦するので、それぞれどんな戦い方をしてくるかが見…

カゼがすっきり直らない。

暑かったり寒かったり雨が降ったりで、セキがなかなか止まらない。げほげほ。

いまさらですが、ワールドカップ2006が終わった。

前回大会と違い、波乱無く強豪国が勝ちあがってきた今大会のファイナル、イタリア対フランス、PKでイタリア優勝。 そして、結果もかすむ出来事。 頭突きによるレットカードで、ジダン、現役最後のプレー、現役最後の退場。 これもまた、サッカー。ってやつな…

暑いー、カゼひいた

あぁ、なんで毎度毎度、暑くなるとカゼひくんだろ。

FCプリメーロ0-2ヴィーゼ塩釜(鳥見山競技場)

pof

曇天の中行われた試合、相手監督が判定に猛抗議の上、退場になったのがこの試合の一番の見せ場。生でこういう場面を見るのは初めてなので、貴重な体験でした。敗戦ということで、厳しい状況の中、突破口が見出せないまま時間が過ぎてしまった印象。いい試合…

FCプリメーロ2-1新日鐵釜石(郡山西部サッカー場)

pof

郡山でリーグ戦をやるのは私が見始めてから3年目にして初めての事。 時間変更もあり、湿気のある中、マッタリ目にキックオフ、そのまま、なかなか決め手が出ない試合展開となる。 最終的に、勝てたのはよかったけどね。今回はケガで欠場中の選手のご家族と少…

七月病再び

ワールドカップの試合が残り少なくなるにつれ、どんなファイナルとなるか楽しみな一方、とても寂しいんだよなぁ。祭りの終わりって切ない。 そんなこんなで、ネットジャンキーの私にしては珍しく、ネットからちょっと遠ざかり中です。