2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

JFL 栃木SC1-1ジェフリザーブス(栃木グリーンスタジアム)

準加盟申請も通りJ入りへ大きく近づいた栃木。シャトルバスや会場でのグッズ販売、キックオフ前の打ち上げ花火など、環境整備もJ仕様になりつつあります。小雨混じりの生憎の天気ながら2600人の観客。前に来たときも思ったけど、みんな観戦の準備万端です。*…

親善試合 日本2-0ペルー(日産スタジアム)

個人的にオシム監督になってから初観戦。 ワールドカップ以来、代表にあまり興味が向かなかったんですが、今回、行って良かったな。いつになく観客は落ち着いて見守る雰囲気だったし、ヨーロッパで活躍する高原選手、俊輔選手は来た甲斐のある活躍を示してく…

フットサル地域チャンピオンズリーグ(駒沢体育館)

ちょうど隣の体育館やっていたのでちらっと見てきました。フットサルの公式戦を見るのは初めてだったんですが、サッカーとはルールもスピードも違っていて、どちらも足を使うけどかなり別物の競技だなと感じました。うーん、ハンドボールっぽい?

JFL 横河武蔵野FC3-1FC刈谷(駒沢競技場)

立ち上がり早々に横河が得点し、立て続けに追加点を決めて3点のリード。あまりにも刈谷の選手たちの動きが重すぎ、駆けつけたサポーターも応援のしようがない状態に。 この流れで、ものすごい点差になってしまうのかと思ったけど、刈谷も後半意地を見せたの…

久々に使う18きっぷ。

普通列車で上京するのは久しぶりです。以前に比べて接続が良くなってて、さほど苦にならなかったです。混んでなければバスより楽かも。

つーはんせいかつ。

久しぶりに買い物ネタ。最近買って面白がって使っているもの。POLAR(ポラール) ベーシックモデル ハートレートモニター ブラック FS2c出版社/メーカー: POLAR(ポラール)メディア: スポーツ用品購入: 4人 クリック: 52回この商品を含むブログ (11件) を見る心…

三浦俊也の過去。

toh

というと意味深ですが、今期よりコンサドーレ札幌の指揮を取る三浦俊也監督の選手暦、監督暦に改めてびっくり。 詳細はウィキペディアの該当項目とコンサドーレのサイトの新監督紹介ページでどうぞ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E6%B5%A6%E4%BF…

雪やこんこん

暖冬といいつつ、どかんと降った雪になんとなくほっと一息。 雪が降ると空気がきれいで湿度もほどほどあって、気持ちよく深呼吸できます。 あー、サッカーですが…相変わらずTV観戦中心です。 今の所、開幕戦の久保の踊り・・・とゴールが一番印象的。 ACLがBSで…