2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇杯1回戦〜3回戦の組み合わせと日程表。

http://www.jfa.or.jp/game/1/ECpdf/85ECSchd1.pdf うーん、開催地の代表が負けてしまったらどうなっちゃうんだろう、この会場と組み合わせ。

「空気」と書いて「からけ」と読む。

鹿島アントラーズ対マンチェスターユナイテッドの親善試合。2-1でまたまたJのチームが勝ちましたよ。 CSが無いのでネット中継でなんとなく見始めたのですがかなり見入ってしまいました。たまに紙芝居になりますが、去年の柏と福岡の入れ替え戦の見れなさから…

今年も聖光。

野球の方は、去年福島県勢として久々の躍進で沸かせてくれた聖光が2年連続優勝。さてさて、今年はどうなりますか。

高校サッカー選手権ベスト16。

pof

台風により26日から本日に延期になった三回戦が行われ、選手権福島県大会のベスト16が出揃いました。 http://www.fct.co.jp/soccer/high/2005-84/3kai.html FCT徳光アナのコラムでも取り上げられてますが、尚志のいるグループは北工・平工と強豪高揃いで、今…

唐突ですがヽ( ・∀・)ノ●ウンコダヨ。

ウンコ絵本 http://homepage1.nifty.com/wildlife-chiba/dropbk.html ウンコ・死体・ゴミ・・・-ナレノハテ考- http://homepage1.nifty.com/wildlife-chiba/narehate.html某所で話題*1のヽ( ・∀・)ノ● ウンコーについて何の気なしに検索して発見。 感心した…

いろいろ大変だ。

草津の賢持社長が辞任、経営不振で(ニッカン) http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-050727-0026.html 昇格するまでのメディア戦略とかすごいなぁと思っていたのですが、設立時からの社長が辞任だそうです。 何が無くてもJ昇格することを目標にし…

う〜ん…

ジュビロ対レアルはつまんなかったです。めったに地上波でやらない貴重なサッカー中継なのにつまんないなぁ。思いいれの無いチーム同士がゆるーくやっているようにしか見えなくて。 なんて思っている私は最近このスレに非常に共感しております。 5年以上サ…

勝負事って…

( ゚д゚) (つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚) (つд⊂)ゴシゴシ _, ._ (;゚ Д゚) 天皇杯から始まって、今年のヴェルディは話題満載だなー。 7/2 東京V 1-7 G大阪 7/6 東京V 0-7 浦和 7/9 東京V 0-0 FC東京 7/13 東京V 3-3 神戸 7/17 東京V 0-6 磐田 7/23 東京V 0-3 広島 7/25 …

高校野球を見てきたよ。雑感。

昨日の小高-日大東北の熱さ*1に触発されて久しぶりに観戦。開成山での湯本7-1小野という試合でした。 高校野球を応援を意識してみたのが初めてだったので面白かったな。それぞれに工夫やチームカラーがあって。 湯本は野球部員が中心と思われるイケイケな応…

天皇杯福島県予選準々決勝 FCプリメーロ6−0原町SC(西部サッカー場)

pof

7月の過酷かつ重要な試合の4連戦もいよいよこの試合で締めくくり。過去数年の天皇杯予選での苦戦からいっても、絶対に落せない試合です。ということで、試合前、プリメーロにも私たちにもピリっとした雰囲気が漂っていました。 前半5得点、後半1得点の、計6…

気をつけましょう…

少年サッカー大会で審判死亡、熱中症か(日刊スポーツ) http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-050718-0016.html 先ほどニュースでやっていました。 昨日気分が悪くなった自分としても他人事じゃないし、競技者、スタッフ、応援している人たちもこ…

盛岡に向かう車中です

盛岡に着くまでテンション持つのか?

テンション高すぎ

持たないよ〜

グルージャ盛岡5-2FCプリメーロ(盛岡南公園)

pof

郡山発、5時。 この時点でバスツアー一同、遠足に浮き足立つ子ども状態になっている。マイクとビデオ上映設備がついていて、マイクは結局使い方が良くわからないままだったけれど、いい感じで使われてました。 福島組が合流。いがらし氏所蔵の過去の秘蔵VTR*…

ぐーぐるまっぷ!

日本語版が登場。 http://maps.google.co.jp/maps 英語版ではなかなか見つけられなかったんだけど、日本語版は地図付きで一発で場所が分かる。 なんだかこういうの、楽しくない? 衛星写真と地図を切り替えて見る事が出来ます。我らがホーム、鏡石町・鳥見山…

だる〜

寒暖の差が激しく、職場でも体調を崩す人が続出。みなさんお元気ですか?

TDK秋田3-0FCプリメーロ(TDKスポーツセンター)

pof

去年も思ったけど、仁賀保に向かう際、山形道のどん詰まりあたりの、各駅停車ならぬ各インターごとの精算は超アウェイを感じさせてくれる、とても不思議なシステムです。 降りしきる雨の中、キックオフ。 滑りやすく、ボールがコントロールしずらい中で前半…

福島は雨がふらなかったみたいね。

秋田は去年買ったパーカーの防水加工が弱まっていて、全身ずぶ濡れ状態になり、カサも雨漏りするほどの大雨。ところが福島についてみると道路が乾いてる。一日やや蒸した曇天だったとか。こんな日もあるわな。

FCプリメーロ3-0NECトーキン(鳥見山補助)

pof

涼しいと言うより寒いぐらいの気温。少しの間霧雨がぱらついたぐらいで、今の時期としては好条件の中での試合でした。 この気温のお陰か、選手たちの動きも良く、今期最高得点&3試合連続無失点。落ち着いて、試合を自分たちのペースで進められていたように思…

勝負の7月。

pof

一昨年の7月はうっかり応援に参加するようになり、去年の7月はどん底の天皇杯予選の敗退、そして勝てない試合が続いていました。 今年。 去年の今頃を考えると上々の位置に付けているわけですが、ホームの試合は残りわずか2試合で、アウェイも遠い所ばかり。…

今日から7月か。

週末は今の所涼しくなりそうな予報。当たってくれ〜