2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あとのこり3試合。

pof

次の日曜はホーム最終戦、そして残り3試合。 まだ地域決勝への目も残ってたりしますし、なにしろ盛り上がりまくった今シーズンが残りわずかなのは名残惜しい。 とりあえず、ホーム最終戦、がんばろ。

FCプリメーロ1-4筑波大学(Jヴィレッジスタジアム)

pof

中1日で試合というコンディションの中、前半1失点で守り抜き、また失点した後も、最後まで闘志を切らすことなく戦い抜いた。 最後、熊坂選手のゴールは選手たちの気持ち、そしてスタンドのみんなの気持ちが届いたかのような1点だった。福島にはサッカー文化…

天皇杯1回戦 FCプリメーロ2-1金沢SC(Jヴィレッジスタジアム)

pof

県勢7年ぶり初戦突破/プリメーロ、金沢に2―1/天皇杯サッカー(福島民報) http://www.fukushima-minpo.co.jp/news/kennai/20050918/kennai-20050918094047.html プリメーロを応援し始めてから早3年目だけど、今回は私にとって初めての事だらけだった。さ…

サカダイNo.802

pof

月間マイタウンにFCプリメーロが取り上げられています。 内容は福島FCの成り立ちからFCプリメーロ誕生と現在までの流れと、原竹監督の語るチームコンセプトなど。 監督の「夢を語るのは簡単です。」という言葉には重みがある。 この記事によってプリメーロと…

あついったら暑いってばさ。

この残暑はききますね。連休中も暑いのかなぁ。

たのしみだな。

pof

もういくつ寝ると天皇杯ってなぐらいに楽しみで仕方ない。 あちこちからネットの蜘蛛の糸を辿って伝わってくる情報にも燃えるものがある。Jヴィレッジに来るお客様たちは次に行く気満々らしい。関東圏でやっていた天皇杯への道での茨城代表キャプテンの強気…

メモ。

経済最前線 9月12日(月) J2チームの経営戦略 http://www.nhk.or.jp/saizensen/arch/thisweek.html NHK衛星第一で22:15〜45。最近は大分トリニータが話題になりましたが、毎年のようにさまざまなチームの経営危機が取りざたされています。Jを目指すチー…

全社東北予選 FCプリメーロ0-5新日鐵釜石(山形県総合運動公園サッカー場)

pof

キックオフ早々に得たPKを外してしまったあたりからなんとなく嫌な流れを感じたのですが、結果として退場者2人、5失点。 技術的なものに関しては本当に分からないのだけど、*1今までの負けてしまった試合に共通する、良くない点が前面に出てしまったように思…

温暖差ありすぎ

先週はかなり暑かったのに今日は車のヒーターを入れてしまった。