2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

チケット入手

先行で4月までのホームのチケットを取りました。しかし、4月は予定が入ってどちらかはいけなくなるかも。ああ、うまい具合にスケジュールが組めますように。 余談だけど、ローソンチケットでエンブレムが印刷されている時とされていない時があるのはなんでだ…

どうなんだろうね。

久保ら代表7選手が無断外出し飲酒 サポティスタ経由。 まあこういうことは社会一般ではままあることだけど、この人たちの場合は自分の体が商売道具だからねぇ。雑に扱っちゃだめでしょ。代表になった時点で自分の体ではなく日本人のみんなの体といったら大…

うるう年

知り合いで今日が誕生日の人がいたなぁ。法律上は28日誕生日扱いなんだっけかな?

A3

ちゃんと見たのは今日の分だけかな。芝の状態はともかくとしていいスタジアムみたい。中国って面白い国なんだよなー。けっこう好きです。サッカーが国民気質とあいそうだし。今日見た感じだとサポーターはまだまだこれから増えていくって感じだけど、もっと…

イカニンジンまつり

pof

みさわ氏の持ち込んだ生ビールサーバー・曙さん特製いかにんじん、ウイイレ、かつまるのカツ、など盛りだくさん。 話題の中心はぷらふく写真展のフライヤーのキャッチコピーかな。このへん、けっこうそれぞれの思いが噴出してそれぞれの福島サッカーにかける…

んー

昼間は8年間お世話になったニフティを解約するための諸作業。8年も使ってたんだなー

いかにんじんまつり

pof

シリアスな話の後になんですが、なぜか明日いかにんじんまつりが某氏宅にて開催されることとなり、召喚されてしまいました。サッカーといかにんじんの間になにも関係するものはないw まああれだ、茂木も萬代も、プリメーロの選手も、みんな冬場のおかずとし…

under the realsky

ここのところジーコ監督解任要求デモをネット上やマスメディアで追っていた。私は趣旨・内容について意見を述べるだけの代表に対する知識も理解もない。そもそも一度もスタジアムで体験したことがないのだし。ただ、チケットとろうかなという所からオマーン…

さむーさむー

三寒四温とはいうものの、気温の乱高下が激しいな。

ふーん、なニュース2題

pof

2chより 620 名前: [sage] 投稿日:04/02/26 20:59 id:YMe2ltlp川淵キャプテン、アテネ五輪女子代表激励のため、 Jヴィレッジに来訪。 川淵キャプテンの福島サッカーに対するコメント(TUFでのインタビュー内容)「福島県、こういうJヴィレッジという素晴ら…

ねむー

今日は早めに帰宅できたのですがどうも疲れていてさっきまで一眠りしてました。しかし、はてな界はFC東京サポ勢力が優勢ですね。キーワードの中で一番参照されたクラブ名のような気がする。

で、年鑑

またまた久しぶりにサカマガ・サカダイを本屋さんで見たのですが、マガの間延びしたレイアウトが嫌、ダイはインタビューが多い、ということでサカダイ購入。 表紙レッズはいきなり闘莉王かい。 もろもろ・レッズと鹿島のユニって袖の色がちがうぐらい?・独身…

オフィシャルサイト

本屋さんに久々に長居してしまった。各業界のサイトを紹介するムックでJリーグからはFC東京が選ばれていた。どれどれ・・・ F.C.TOKYO なるほど、情報量が多いのにシンプルに整理されていて見やすいですね。 「大國魂神社節分祭に原監督、ジャーン選手が参加…

これも福島の誇りだっ

pof

なぜか某氏の掲示板で妙な盛り上がりを見せたいかにんじん。くわしくはこちら。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja わたしも大学に入るまで全国区とまでは思わなかったけど、どこにでもある食べ物だと思ってました。しかも、どっちかというと「にんじん…

チケット買ったよ。

開幕戦、また私は懲りずに三ツ沢に18きっぷで行くらしい(笑)

(((;゜Д゜))ガクガクブルブル

pof

今日のアクセス数すごい、です。今のところ190ぐらい?ただ、リロードもカウントしてしまうので人数的には半分以下だと思うけど。ええと、21日の件についてはこちらを見るとより詳しく、客観的にわかるかと思われます。福島県Jリーグ構想連絡協議会講演会開…

ふったり晴れたり

風が強く吹き荒れて、天気ながらも小雪がちらつく一日。

本日の鳥見山

pof

今日は写真展フライヤーのチェックを監督にしていただきに鳥見山に行ってきました。練習は前に見たときとまた少しちがった感じでいろいろと。選手はさすがだな。監督が「こうこう、こういう風にパスまわせ〜」とかいったのをできるんだからね。運動オンチな…

春のような陽気

なんかすごく眠くなってきた。

pof

福島県Jリーグ構想連絡協議会の講演会が21日に福島市で開催 将来福島県にJリーグクラブを設立することを目的に県内のNPO法人が集まり活動する「福島県Jリーグ構想連絡協議会」の設立に伴い、2月21日(土)午後6時より福島市の福島テルサ(研修室す…

うーん

pof

● 2004/02/19 新潟県及び群馬県への進出について エヌケーリース株式会社の子会社化により、平成16年6月1日に新潟県および群馬県において全22拠点をオープンします。 ● 2004/02/19 BIG RENTALがザスパ草津(JFL)のメインオフィシャルパートナーに! 今シー…

ハッピーバースデー萬代♪

今日は萬代の誕生日だったそうで、選手たちの日記にその楽しげな様子がレポートされてます。 http://8534.teacup.com/murakamikazuhiro/bbs http://www.geocities.co.jp/Athlete-Crete/4677/→メッセージ どうも昨年でのファン感謝デーの高桑と同じようにケー…

2006ワールドカップアジア一次予選 日本1-0オマーン

代表に限らずチームというのはそのバックボーンとしているもののインデックスであり、エッセンスであり、シンボルであると見ています。今日は、埼玉スタジアムの中に日本サッカー界のエッセンスがあらわれていたわけで。シロウトなりに、テレビで見る選手た…

ともあれ

一次予選、まず一勝。甘いものが食べたくてしょうがなくてチョコレートとクッキーを肴に一杯のんでからテレビの前で応援してました。

代表は遠くにありておもうもの? そしてかなしくうたうもの?

(略)来年になれば97年みたいな雰囲気になるだろうけど、 18日のオマーン戦は初戦にして今年唯一の大一番。 正直、負けたら06年は黄色信号。 「W杯は出れて当たり前?」「ヒデと俊輔がいれば?」 98年の仏大会まで1度も日本は本選に出れなかったこ…

レスレス

>かんちゃんメロンパン、もちろん食べる気満々ですよぅ。たぶん試合の時も売るつもりなんじゃないかなぁ。さてさて、夏の催しで私、マナ板に乗ることになりました。イカそうめんになりそうです。 >いがらしくんなるほど、色がかぶるからですか。昨年のモンテ…

東北社会人リーグ動向

pof

佐川急便東北その後 id:moleskinさんのヴィーゼ塩釜経由 徒然雑記 mariken.net - 頑張れ塩釜FC・ヴィーゼ塩釜 2003シーズン、遠刈田でのプリメーロ戦を最後に廃部となってしまった佐川急便東北ですが、チーム名は「ヴィーゼ塩釜」となったそうです。 セレク…

すきすきメガストア

ドラッグストアとかホームセンターとか大手手芸店とかトイザらスとか、すごくすきです。もう、いったん入ると1時間近く何も買わなくても楽しく見てまわってしまう。今日は最近近所にオープンしたドラッグストアに行って、季節柄入浴剤コーナーで商品を吟味。…

スローライフ スローサポート

pof

などと、まったりとしていた時みさわさんより福島FCのニュースなどが含まれているビデオを今から持って行きますよとのメール。おそるべし、みさわコレクション。だれかDVDに焼いてください、マジで。内容はローカルニュース内の報道です。 その1リーグ最終戦…

むむぅ

なんとなく今朝の試合のレアルマドリード-バレンシアのリピート放送をつけていて、カニサレスがけっこう好きなので、300試合目。ここで勝てればさらに男を上げるぜ、カニ!ナイスセーブだ、カニ!と気分が盛り上がってきたところでロスタイムのPKをとられ。番…