2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

グルサポ来てるー

あづま着いた。 すげー、ツアーバス2台もきてるよ。しかも会場メインの競技場だし。 このー、、、、うらやましーぞ!ええと、来年補助グラウンド見ても引かないでね。

あれれ、サポとダンマクが民族大移動だ。

つーかなんでグルージャがホーム側なんだw

ノーザンぼこられた_| ̄|○ 

ただし、前半はまったく歯が立たなかったノーザンも後半はなんとか喰らいついていた時間帯もありました。 ラジオ実況までやっていて、かすかにその内容が聞こえてきて面白い。報道陣がたくさん来ていて、福島のTUFの車もあったような気がします。 グルサポの…

仙スタに行ってきた

ただ今帰りの高速バスの車中です。 今日は多分いけないと思ってたけどぽっかり予定が空いたので仙台に来てみました。 しかしまあ、本当に若者が多いスタメンです。高桑が痛んだ時いよいよハギも出ちゃうのかと。 前回良かったと評判だった関口は90分間がん…

明日のあづまですが。

雨でかなり寒そうな予報。盛岡から来る方にとってはそうでもないかな。 水戸から来る方はしっかり防寒したほうがいいですよ。

東北社会人リーグ2部優勝決定戦を見に行くよ。

高校サッカーとどっちにするか迷ったけど、ノーザンの試合もたまには見てみたいし、勝つ気満々で来るであろうグルージャサポの皆様を視察したいということで、またもあづまに行く予定です。 2chでは応援どーのこーのとか書かれてますが、私はのんびり見るよ…

Come Rain or Come Shine-雨が降る日も、晴れの日も。

私がプリメーロの試合を見はじめてやっと2年目です。最初に見たときはまさか自分がまざって応援しようとは思いもしなかったのですが、わからないものですね。 今年は昨年と違って雨の中の試合あり、試合前の台風やら大雨あり。試合結果も引き分けが多く、残…

FCプリメーロ5-2ヴィーゼ塩竈(あづま補助)

pof

秋晴れのあづまは絶好の観戦日より。3部参入記念?親善マッチや高校サッカーなど、さまざまなカテゴリーの試合があり、かなりの人出です。 青空の下で大量得点勝利。今期を気持ちよく締めくくることができました。試合後にみんなで集合写真撮影。去年もやった…

ファンタジーサッカー

ここ最近さぼりがちだったのでひさしぶりに試合前、締め切り直後にさらしてみる。 GK 山岸 範宏 浦和 c DF 加地 亮 F東京 DF 中澤 佑二 横浜FM DF 田中 マルクス闘莉王 浦和 DF ジャーン F東京 MF 山田 卓也 東京V MF 大黒 将志 G大阪 MF 佐藤 勇人 市原 MF …

風邪ひいた。

ノドイタイ。 明日のあづま行きを楽しみにしているので、今日はおとなしくしてます。

横だしPKキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

先日「blog武藤文雄のサッカー講釈・ペナルティキックの蹴り方」について、「武藤さんに正解を教えてあげないと!」と局地的・瞬間的に盛り上がったのですが、その横だしPKの動画が!! ■武藤さんへワンツーリターン・PKでパスするジーザスの動画 このPK、昨年…

全国高校サッカー選手権 福島大会 2次大会 尚志4-1安達

pof

よくよく考えると尚志の試合を見るのは初めてで、てっきりスクールカラーの緑とばかり思っていたもので、まず赤紫・ナンバーとチーム名が緑のユニフォームにびびった。すごい色合いだ。 開始早々1点が入ってしまいましたが、その後はごらんのスコアです。こ…

全社 お疲れ様です

pof

昨日一勝し、本日敗退とのことです。全国の舞台での経験はきっと今後の糧となりますね。

ここ最近のハァハァなことをメモっとく。

高円宮杯決勝・ジュビロGK八田の激しい上がりにハァハァ(;´Д`) 天皇杯4回戦 水戸対鹿島! 茨城ダービーいいねぇ。他サポながら燃えるものがあります。 仙台はFC東京と。これもまた燃えですなぁ。 ベガルタファン感でのモー息子。たち。行くかどうか迷ったんだ…

TDKスポーツセンターに着いた

非常に良いグランドですね。芝も青々としてて。風がやや強いけど日が射して暖かい。 、、、、人一人いないのですが中止等の情報がはいった場合は連絡よろしくおねがいします。

TDK秋田0-1FCプリメーロ(TDKスポーツセンター)

pof

これもまたサッカー。すごすぎる一戦でした。 試合前こそ日がさして暖かな感じだったのが、試合開始の頃には強風が吹き荒れ*1ダンマクや旗をはるのも一苦労。 前半ロスタイムに得たPKでの先制点。後半、サイドが変わってからはとにかく耐える試合展開。これ…

サッカーっぽい?

野球も東北リーグ作ればいいのにねぇ、なんて話もありましたが、そういうことを考えている人がちゃんといるんですね。 <東北リーグ>新球団の下に6県で2部、3部リーグ構想 企業組合の竹内健二顧問によると、構想は02年の企業組合設立前から温めてきた…

にやにや

pof

高校サッカーの二次大会の情報を見た後、FCTのサイトの徳光アナの日記を見ていたら天皇杯の時の元福島FCのソニー仙台・佐藤監督と湯元高校・櫛田監督、小林トレーナーとのやりとりが2004年9月27日付けにのっていました。なかなか面白い内容です。特に 小林ト…

そういうことで。

「宮城には負けられない。」とか掲げちゃってますが、つか、このフレーズで揉めに揉めたこともありましたが、いつもべがべがアンテナなどで来ている方にも申し訳ないなと思いながら、熱く熱くベガルタを愛する皆様は大人の余裕でスルーしてくださることを信…

FCプリメーロ2−2NECトーキン(2004.10.3)

pof

昨年の天皇杯準決勝から約1年ちょっとぶりのあづま補助グラウンドでの一戦。今年は雨の日の試合が本当に多いね。 この日のグランドコンディションはアウェイの時の遠野戦以上にプール状態。先に慣れてきたのがプリメーロ。こういう時はホームが有利なのかな…

ふぐすま寒すぎ。

みなさーん、ぷらふくパーカーの出番ですよー 裏起毛でぬくいですよー つーか寒すぎるよ、昨日今日。 これから当分雨続きって、この濡れ濡れのあれやこれ、どうしてくれよう。

こういうときだからこそ

宮城スタジアム行ってみます。 というか、悪名高き宮スタ、初観戦。チケット買ってないけど大丈夫だよね?

ベガルタ仙台1-2アビスパ福岡

高速バスで仙台に着いたのが1時過ぎ。かなり様変わりした東口をうろうろするも、シャトルバスはすでに無く、東北本線にてなんとか利府までたどり着き、法事帰りのおじさまと、おねーさまにタクシーに同乗させていただきました。車中でのお話、楽しかったです…