2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

夢と現実。全国津々浦々で。

◆地域密着クラブの夢と現実 (asahi.com) 「うちの街に地域密着のJのクラブチームが出来たらなぁ」という夢と、その現実について、長野を例にとって書かれたコラムです。 サッカーの試合に行く動機はプレーを見るばかりでなく、ピッチの中の11人をシンボルに…

え?

◆仙台、ベルデニック監督今季限り(サンスポ) 飛ばし…にしては具体的な内容過ぎる。監督代わるにしてもしても、代わらないにしても、今の時期に発表することですかね。この前の天皇杯は炎が消える前に一瞬明るくなるってあれか_| ̄|○ しかも後任候補が清水さ…

おかげさまで1周年。

あっというまですね。 振り返って書き始めのころを読んでみると恥ずかしいったらないわ。いや、今も日々恥を重ねておりますけども。 この日記を書き始めたころはベガルタが残留争いをしていたこともあり、なんだか想いが熱くたぎっちゃってます。初期ははて…

天皇杯4回戦 ベガルタ仙台0-1FC東京

思ったより仙台は暖かかったです。天皇杯ということで席割りがいつもと違っており、久しぶりにゴール裏のメインよりのあたりから観戦。試合開始前、真上から太鼓と前説が聴こえてきて驚きました。鳴り物による応援はご遠慮くださいとのアナウンスがあったけ…

秋の夜長につらつらと。

pof

ここのところ、福島のローカルニュースは野口野口野口! 楽天楽天楽天らくてーん!!といったところです。 今日初めて現物の新千円札を見ましたが、野口英世さん、意外にかわいいお顔でした。 しかしまあなんですね。先日、ナビ杯で優勝を飾ったFC東京もほんの…

ナビ杯決勝。

試合前はやっぱりレッズ連覇かなぁ、と思っていました。 ジャーンの涙ながらの退場に感傷的抒情派サカオタの私はなんとなくFC東京寄りの目線でTV観戦。 闘莉王が前哨戦でいろいろ言ってたわけですが、攻撃以上に両チームの気迫の守りがより印象的でした。GK…

ニュースがひっきりなしに流れているので一応。

楽天の参入が正式承認! 50年ぶり新規球団誕生 楽天ってもうかってるのねー。福島ローカルでも各自治体首長さんがプロスポーツのもたらす経済効果がうんぬん言っているのが報道されてますが、取らぬ狸のなんとやら、よそのチームだから気軽にそういうこと…