2012-01-01から1年間の記事一覧

天皇杯福島県代表決定戦 準決勝 FCプリメーロ1-3JFAアカデミー福島 (いわきグリーンフィールド)

pof

暑かった。 私たちのペースで応援しました。 今年の天皇杯福島予選では3位という結果になりました。 くやしい気持ちもありますが、チームの体制が大きく変わった年に これだけの結果を残せたことは大きいと思います。 そして選手も応援する側も年を重ねて、 …

天皇杯福島県代表決定戦 FCプリメーロ1-1(PK4-3)メリー (十六沼)

pof

前半にメリーに先制されるも、後半、開幕戦でケガをして以来の出場となった渡辺哲也選手のゴールで追いつき、延長戦まで戦ってPKへ。 このころから大粒の雨が降り出しました。 写真に雨の軌道が残るぐらいのどしゃぶりです。 PKは柳内選手が2本止め、キッカ…

天皇杯福島県代表決定戦 FCプリメーロ1-0尚志高校 (郡山西部サッカー場)

pof

尚志高校の仲村監督はFCプリメーロの元選手で、スタッフにもプリメーロの選手が何人かおり、またプリメーロにも尚志OBが何人もいるということで、何かと繋がりが深い対戦となりました。 尚志高校側は学校が近いということもあり、応援団やチアも来るなど、本…

天皇杯福島県代表決定戦 FCプリメーロ3-1福島県立医大 (十六沼)

pof

プリメーロの試合の前に尚志対河東FCを観戦。 河東に外国人選手がいたのにはちょっとおどろきました。 2-0で尚志が勝ち、プリメーロと次の試合で対戦することに。 なんだか、天皇杯予選の1回目の試合で勝つのは久しぶりのような気がしました。 ちょっと記憶…

東北サッカーリーグ1部 FCプリメーロ(鳥見山多目的)

pof

2年ぶりのホームでの試合となりました。 下は昨年、復興支援福島県チャレンジリーグの試合のときの写真。 瓦礫の山が大きくなっているのは、きっと町の復興が進んでいるから。建物の修理が進むにつれ、廃材も出るのだと思います。 前半途中で雷のため試合中…

東北サッカーリーグ1部 ヴィーゼ塩釜NTFC4-1FCプリメーロ(宮城県サッカー場B)

pof

宮城県サッカー場は観客席を挟んでAとBの二つのピッチがあります。 Aの方は東日本大震災でスタンドが大きく損傷を受け、現在修復工事中でした。 PKで先制され、追いつくも、塩釜NT2-1FCプリメーロで前半終了。 東北リーグでちゃんと電光掲示板があるのはこの…

東北リーグ1部 カンビアーレ秋田2-1FCプリメーロ(仁賀保グリーンフィールド)

pof

1年のブランクを経ての東北リーグ復帰第一戦はアウェイ秋田。 写真は月山道路のPA。 残雪がすごいですが、心配していた道路状況もよい天気で路面はカラカラに乾いており、気持ちの良いドライブをすることができました。 http://output.simseed.net/tohoku-sl…

帰ってきたプリメーロ

pof

4月12日付けスポーツニッポン 福島版裏面1面よりhttp://www.minyu-net.com/sport/sport/0414/sport2.html2年ぶりの東北リーグ1部復帰ということで、 県内各紙で特集していただきました。 アマチュアのサッカーチームについてきちんと取り上げていただき、 プ…

あけましておめでとうございます。

pof

2011年はあまりにも、あまりにも多くの事があった年でした。 生活するのに精いっぱいの震災直後の時期を過ぎ、 それから長い間、負の感情に振り回されがちでしたが、 ようやく気持ちが落ち着きつつあるような気がしています。2002年の日韓ワールドカップでサ…