2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

東北リーグ1部第3節 FCプリメーロ0-3NECトーキンFC(名取スポーツパーク)

pof

ナスパで試合がある日はたいがい天気が悪い。 今回も前半は降ったり止んだりの小ぶりの雨と低気温、やや強い風が見ている側としても辛かった。 ピッチの状態も良くないようで、どちらの選手も踏ん張りきれずバランスを崩すことがあった。 そんな中、前半は両…

回る回るよ 因果は回る

NEC男子バレーボール休部へ…リーグ優勝4回の名門 : エトセトラ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞) バレー男子の名門NEC、今季限りで廃部 - スポーツ - SANSPO.COM 半年前にサッカーのNECトーキンが最悪のタイミングで休部して、そのころからNE…

東北リーグ1部第2節 FCプリメーロ1-2グルージャ盛岡(さつき公園陸上競技場)

pof

お約束のようにこの競技場にたどり着くのに迷いに迷った。 ついた時にやっていたのは2部南のビアンコーネ福島対マリソル松島。 ビアンコーネが9-2という大量得点で勝利した模様。 相変わらずエビサワ選手は存在感があった。 諸準備をして試合開始を待つ。 な…

うきうきする。

明日はグルージャ盛岡戦なのです。 ここ数年、ボコられてしまった試合と惜しい敗戦がそれぞれにありつつ、昨年、初勝利をすることができたといった対戦成績なんだけど、明日の試合はあちらのメンバーが気になるきになる。 グルージャへの西選手の復帰、中田…

ダービーだったのかどうなのか

例年より2週間ほど早い開幕、ってことで開幕が近付いても気持ちはオフシーズンモードだったりしてました。 そんな当日記ですが、会場で更新しっかりとの励ましのお言葉をいただきました。 気にかけてもらえているのは本当にありがたいことです。 実は先週末…

東北リーグ1部第1節 FCプリメーロ0-1福島ユナイテッド(鳥見山陸上競技場)

pof

携帯を忘れちゃう大ボケを開幕からさっそくかましました。 なので写真を取れず、S氏提供の写真をはらしていただきます。 はい、開幕です。 早いものですね。あっという間です 例年より2週間ぐらい早い。 試合前に選手からスタンドにボールの投げ込みがあって…

ふたたび、はずされかけているはしごに思う。

vlb

V4度のNEC男子、廃部を検討/バレー 地域決勝大会直前に休部したNECトーキンサッカー部について書いたのがほぼ半年前。 はしごがはずれる時 - あお、きいろ、みどり。な日々。 NECの男子バレーボール部からはつい先日、全日本*1にも5名もの選手が選出さ…

そういえば、

自宅のパソコンは初代のPC98からはじまり、4台中3台がNECだ。 現在使っているのは、最近HDDを入れ替えたコレ。