2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

全国高校サッカー選手権大会 尚志高校0-3広島皆実(西が丘)

pof

今年も観戦納めは高校サッカー選手権。 福島を出るときは雪だったのが、首都圏のサービスエリアでは コートの要らない暖かさで、いい観戦日和でした。尚志は県予選でも立ち上がりから調子が出るまで時間がかかるチーム だったが、この日はいつにも増して選手…

2007 FCプリメーロ慰労会

pof

今年もまた慰労会にお邪魔しました。シャイな*1私も今回ようやっと選手たちとお話する事に慣れ、 試合に臨む心構えやら今シーズンの反省やら福島サッカー事情やら、 いろいろとお話することができました。私たちも選手たちもスタッフもみんな普通の社会人や…

日本平に行ってきた。

pof

サッカーにとって数字とか日付ってかなり大切なものだ。1997.12.14. 私はその日何をしていたか覚えていない。 2017.12.14. 私はどんな風にサッカーを見ているだろう。2007.12.14. この日のことは、きっとずっと忘れられないだろう。 晴天の静岡は福島では考…

福島FCの最後の試合からあすで10年

pof

福島FCってつぶれてしまったからどうしてもつぶれた件について語られがちだけど、仮にも3年間全国リーグを戦ったわけで、その間の悲喜こもごもを見聞きするにつけ、そんな楽しい事に気づかなかった当時の自分の無関心さに納得いかない。 もう5年プリメーロの…