2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

果実を実らせるために畑を耕すような、そんな感じ。

情報を手に入れる5か条 出してもよい情報は出し惜しみせずどんどん流す。共有する。 出してはいけない情報は決して出さない。 情報を提供してくれた人には感謝をもって接する。 提供された情報に対しては適切な評価をする。 情報そのものには色を付けない。…

寒いのだ

寒い上に灯油も値上がりで踏んだりけったりといった感じです。 ただ、なぜか郡山ではあまり雪が降らないのは不幸中の幸いでしょうか、なんて書くとぼーんと大雪になりそうで怖い。 あまりに寒いので最近は貼るカイロが手放せないのですが、何気なく製造元を…

初観戦。

ばたばたしているうちに日が過ぎてしまったのですが、今年の初観戦は高校サッカー選手権の準決勝でした。 たまたま首都圏に行く用事があり、そちらがすんで、国立に着いたのが試合終了間際ではあったけど、遠野のがんばっている姿を直に見ることができてよか…

唐突ですが

株式市場が大変なことになっている今日この頃ですが、景気づけにケーキなんぞを焼いてみた。 何、寒いって?…まぁ、大寒つーことで許してやってください。 数年前に買っていたものの、今回初使用となったシフォン型。オーブンの中でモクモクと膨らむ生地に期…

遠野高校

強豪校が敗れ行く中、東北勢で唯一勝ち残っています。 以前読んだ、遠野が前回ベスト8だったときのサカマガの記事を思い出したので、貼っておきます。 改めて読み返したけど、いい記事です。 遠野の言葉で物語り http://202.225.171.175/diary/diary_tm/tono…

ワールドカップの年なんだなぁ

年が明けてからサッカー関連の番組が多くて、うれしい。

今、BSでドイツサッカー事情をやってたんだけど、

ドイツワールドカップ紀行 「奥寺康彦がサッカー大国最新事情に迫る」 http://tv.yahoo.co.jp/bin/search?id=40698317&area=fuku ドイツはやっぱり年季が違うなぁ。 各クラブの育成やチーム運営、下部組織のあり方などの紹介が特に面白かったです。 トップの…

天皇杯決勝 浦和レッズ2-1清水エスパルス(TV)

試合前のビジュアルの仕掛けが、さすが浦和。両チームとも若い選手が活躍しているのがすごかった。清水の兵働選手には特に惹かれるものがありましたです。 全体的に順当ともいえる今回の天皇杯で、決勝が優勝争いをしていたチームと残留争いをしていたチーム…

あけましておめでとうございます

旧年中は大変お世話になりました。 今年もよろしくお願いいたします。 戌年なので我が家の犬からもご挨拶。 向かって左からうちの犬、遊びに来た父と母となっております。いよいよワールドカップの年です。 ええと、東北一部は期間中、中断だったっけかな…? …