2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカー本

日本一わかりやすいサッカーの教科書 (SEIBIDO MOOK)作者: 成美堂出版編集部出版社/メーカー: 成美堂出版発売日: 2006/02/01メディア: ムックこの商品を含むブログ (1件) を見る攻撃、ディフェンス、GKのテクニックや、戦術、コンディションの作り方などにつ…

もうすぐオリンピックもおわっちゃう・・・

実に30年ぶりの不振といわれる今回の冬季オリンピックだけど、私は今までにないほどTVで見ていたし、楽しんでいました。サッカーを見始めてから他のスポーツの見方も変わってきたかもなぁ。 いわゆるスポーツ大国は依然として多くの競技において強豪ですが、…

アジアカップ予選 日本6-0インド(日産スタジアム)

今年に入ってから合宿を組み、海外遠征と親善試合を行った後のワールドカップイヤー初の公式戦。の、割には緊張感に欠けていたなぁ。対するインドは、実力の差がある中、かなり意欲的にプレーしていた。 結果として大量得点となりましたが、個人的には佐藤寿…

がんばれカーリング女子!

オリンピックの今大会で初めて1試合を通じてみたのですが、カーリングってなかなか面白いスポーツですね。 スピードや動がはげしい競技が多い冬季オリンピックの中で、じっくりと戦うこの競技はすこし雰囲気が違っていて、経験と作戦と集中力がものをいいそ…

イタリアにも勝った!

私、もう涙目なんですが… 帰宅したときはすでに第9エンド。同点で迎えた最終回、ややこしい布陣、そしてカーリングでは不利らしい後攻ながら見事に勝利しました! 正直、厳しい勝ち点なのですが、そのプレッシャーの中で実力が発揮できる日本チームに敬意。予…

映画「ミュンヘン」をみてきた

デンマークの新聞発の風刺画が国際問題に発展し、トリノオリンピックが開幕、そしてドイツでワールドカップが行われる今年にあざといまでにタイムリーな映画として見るなら今、ということで、行ってまいりました。 詳細はYahooの関連ページがみやすかったの…

洗濯物からツララがさがるぅ

取り込んできて、と言われて取りに行ったら、バキバキに凍ってツララが下がっていた、そんな2月のにちようび。

家族あっての応援生活

pof

オフシーズン真っ只中ですが、みなさん、家庭やら仕事やらその他サッカー以外のプライベートでいろいろな活動にいそしんでいますでしょうか。 ご家庭をお持ちのサッカー好きのみなさんはいろいろありますよって事で、このスレとは今のところ関係の無い自分に…

雪が降ったぞ

出勤時、自宅を出て約三分ほどで渋滞にはまった。 始業に間に合って良かったとしか言いようが無い。