2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

FCプリメーロ1-0新日鐵釜石(鳥見山補助)

pof

うーん、予報どおり暑かったですね。残念ながら新日鐵釜石のGKは菊池直喜選手ではなく、そしてFCプリメーロのGKは頼れるベテラン、千田選手でした。私が「〜でしょう」と書くとこうなる事が多いような気がする。ということは、弱気な感じでいくといい感じに…

6/26対新日鐵釜石戦の私的見所

pof

あっというまに前半折り返し地点の試合となりました。昨シーズンを考えるとかなり上々な順位につけているわけですが、前々試合、前試合はなかなか決めきれない状況が見られ、勝負はまだまだこれからといった感があります。明日はスタミナ的にも過酷そうです…

実にマッタリ

梅雨入りってしてたっけ・・・? 毎日最高気温は30度以上だし、雨は降らない。なのにカゼが抜けきらず、なんだかまったりうだうだしてしまう、そんな週末。

カーニバル

コンフェデ。体調不良ゆえあまり良く見てなかったんですが、惜しかったですね。ブラジルに引き分けとはね。 代表といえば、よくニュースとかで街頭とかスタジアム周辺での盛り上がりみたいなものがながれますが、そのへんについて取り上げているのを読んで、…

現在首位、TDK秋田。

toh

最近カウンターを付けられた、だぶるぴぃえすぶろぐさんとこから。*1 インタビュー > サッカーのある幸せ > 森田 真吾(エル・ゴラッソ) http://sports.biglobe.ne.jp/golazo/interview/siawase/001.html 帝京高→順天堂大→横浜FC→TDK秋田→FKラード(セルビア…

暑ぅ。

なのに風邪引きました。げほげほ。

ラモスサッカー教室

pof

ラモスの到着が遅れ、押し気味に始まったこのイベント。 プリメーロの選手たちがアシスタントとして参加していました。試合後、本当にお疲れ様でした。 リフティング・ドリブルをそれぞれにやった後、パス→センタリング→シュートの見本をラモスが見せる時に…

FCプリメーロ2-0盛岡ゼブラ(鳥見山補助)

pof

GKがなかなか現れずにヒヤヒヤしたのもこれまた地域リーグの醍醐味というヤツでして。 決め手に欠く中、熊坂選手がゴール前の果敢な攻めから得たPKにて先制。危ないシーンも何度かありましたが、無失点にて勝利する事が出来ました。 多少幸運に助けられた面…

さらにメモ。

pof

石田力哉/「エリート育成」について http://blog.nikkansports.com/user/challenge/archives/2005/04/post_70.html いろいろと検索していて発見。アメフトの選手の方が書かれたアカデミーに対する疑問と御意見。コラム欄、炎上しまくってます。 ええと、ア…

メモ。

pof

サッカー:「『サッカー王国ふくしま』チャレンジ宣言」知事も協力の意向 /福島(毎日地域欄) http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/fukushima/news/20050617ddlk07050150000c.html 佐藤知事は「サッカーは人間性も育てるもので(以下略) ・・・私はちっとも…

6/19対盛岡ゼブラ戦の私的見所

pof

しかし本当に今年の東北1部リーグは戦乱の様相を示しておりまして、先週、とうとう東北の雄・TDK秋田が首位に躍り出て、6位までが勝ち点差1でひしめき合っています。現在3位につけているプリメーロとして、緊張感を保ちながらいい形で前半の残り試合を戦い…

その「王国」にあなたの、わたしの、居場所はありますか。

pof

ワールドカップ出場が決定して早1週間。 その事自体は喜ばしく、福島の地でサッカーの話が日常会話に上るのも代表あっての事で、素朴に嬉しい。 代表と「ファン」「サポーター」、そしてサッカーが盛り上がるってどんなことなんだろ?などと、2002年からのひ…

ごぶさたしてます。

ちょっと間あきましたね。 暑かったり寒かったりにカラダが追いつかないなぁ。

ヴィーゼ塩釜1-2FCプリメーロ(伊保石牧場グラウンド)

pof

牧場ダービーという事でどんな所かとワキワキしながら行ってまいりました。到着したのはざっと試合開始2時間ぐらい前だったでしょうか。 伊保石牧場グラウンドすげーですよ。 今までの試合会場は公立もしくは企業所有のもので、ある程度想定の範囲内の場所に…

思考停止の恐怖

「感動」という病(きょうのわたくし) http://acoyo.exblog.jp/2802384/ いま巷に溢れかえっている「感動」モノに対する問題提起です。 感動ってとても個人的なもので、結構孤独と近しい所にあって、だからこそ同じ感動を分かち合えた時の喜びは大きい。 そし…

暑かったり寒かったりで、着るものに困る今日この頃。 とりあえず、はてなTシャツ欲しい!(笑)とつぶやいてみるよ。 こう書くとプレゼント応募になるそうで、いやぁ、はてなって本当にユニークなシステムだ。青だとサッカー応援用としてもいい感じです。