FCプリメーロ慰労会に行ってきたよ。

surumeno132006-12-23

2006シーズンの慰労会に行ってきました。
選手やスタッフのみなさんに試合以外で顔を合わせるのはスタジアムで会うのと勝手が違ってて、ちょっと緊張してしまいます。
フライング気味にチビチビ飲みつつ、二大来賓の登場を待ちます。
で、予定よりちょっと遅れて開会。
念入りにまとめられた今シーズンの個人やチームのデータを見つつ、あんなこともこんなこともあったよなぁ、と一同しばし振り返ります。
意外な人が得点を取ってたり、取っていなかったりしてるんだな。
一点しか取れなかったFWのあなた、あなた。来年はかんばれ、超頑張れ!
チーム得点王だった小野選手が自らのプレースタイルの特徴について朴訥と語ります。
前所属とプリメーロとでは環境も生活もまったく違うだろうけど、どんな場でも常にこんな感じで誠実にサッカーに向き合ってきたんだろうなぁ。
このほか、監督や活躍した選手たち、スポンサーやサポーター代表、それぞれに今年を振り返り、そして来年に向けた言葉などなど。
全社と天皇杯という二つの全国大会に出られた事、悔しさに涙したこと、思い通りに行かずにふてくされたこと、そして最後まで勝利を信じ続けた試合があったこと、いい事ばかりでも悪い事ばかりでもない、そんなうちらのサッカーをみんなで振り返ったひと時でした。
福島のサッカーを取り巻く状況は本当に騒がしく、そして来年はいよいよ一部にも2チーム在籍となります。
あと一ヶ月もしないうちに2007年のチームが始動することでしょう。
来年は一層厳しく、しかし、いつに無くチャンスに恵まれている勝負の、そして節目の年でもあります。
力を合わせて、上を向いて行きましょう。