2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ソニー仙台3-2TDK SC(ユアテックスタジアム)

ソニー仙台の試合、リーグ戦では今回初観戦。 そういえば、ユアスタになってからの観戦もはじめてだ。 試合開始時は晴天で、この時期にしては低いというほどでもなかったけど、最初に座った席が通路口に面していて背中にひっきりなしに風が吹き付ける。 中綿…

韓国からのお客さん?

アクセスをたどっていたら、どなたかがこのブログを韓国語に訳して読んでたみたい。 すげー、まるっきりハングルになってる。 自分のブログながら新鮮なかんじがする。 翻訳の精度とかどんなもんなんだろ。

もようがえー

左側を久しぶりにもようがえしてみた。どんなもんでしょ。 んー、 反映はちょっぴり遅いみたい。

冬開催はんたい。

上にJリーグ冬開催のバナーを貼らせていただきました。 も一度ここにも貼るよ。 今後、JがJFLや地域リーグとの間で昇格・降格する構想があることを考えると他人事ではありません。 東北リーグが終わってしまったのでサッカーがらみの人に会う機会はあまり無…

「はてブで話題の。」

はてなブックマークなどで一時期かなり話題になっていた件の当事者と話をする機会があった。 というか、話をしていたらたまたま関係者だとわかったというか。 その件に関して、いろいろと頑張ったんだけどリアルではそれほどの反響は無かったらしい。 ネット…

足首太もも、男の世界

ファジアーノの理想と現状についてのセミナーの報告を興味深く読んだ。 7月例会報告 −「サロン2002 in 岡山」 http://www.salon2002.net/monthly/2008/07.html チーム関係者、スポンサー、サポーター、ライターの宇都宮氏など、さまざまな立場の参加者が、親…

はしごがはずれる時

トーキンに強化のスイッチが入ったな、という感触は2006年の秋田での全社出場と同じ企業チームであるTDKのJFL昇格あたりからあった。 長年、手作りの旗をふる1組のご家族が応援していたのだけど、全社の会場では会社で準備したであろう大旗や横断幕、そして…