2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

この一年を振り返って

pof

前半戦、アウェイが多く、選手もケガなどで欠く中勝ち点を積み重ねられたこと、苦しみながらも予選を戦い抜いて、天皇杯・全社の二つの全国大会に出られたことは大きな収穫でした。 福島のサッカーをとりまく状況はネット界でも現実世界でも何かとさわがしく…

FCプリメーロ1-1NECトーキン(鏡石多目的)

pof

リーグ戦では本田選手がFWでスタートっていうは初めてだったと思うし、そのほかにも、最終戦にしていろいろと変えてきた布陣で臨んだ試合でした。 ダンマクも吹っ飛ぶ強風の中、先制されながらも本田選手の攻めから得たPKで追いつき、同点のまま試合終了。 …

今はもう秋、誰もいない海。

宿を秋田市内にとったため、さらに北上。 ちょうど秋田市内にかかったあたりで日の入りの時間に近づいてきたので浜辺でしばし一休み。この浜辺は日没の景色がいいところとして知られているみたいで、地元の方が結構いらしてました。よく晴れた空、広く見渡せ…

JAPANサッカーカレッジ対ニューウェーブ北九州の対戦を観戦。

北九州のサポーターのみなさん。 遠路はるばる、ダンマクもいっぱい持ってきてました。 スターティングメンバーの発表を聞いていると、知っている元Jの選手が何人もいる北九州。予算規模も億単位ながら、リーグ戦では結果が出せず、地域決勝の出場権は得られ…

全国社会人サッカー選手権 FCプリメーロ3-5芙蓉クラブ(西目サッカー場)

pof

移動時間の見積もりが甘かったため、会場に着いたのがキックオフの数分前。間に合ってよかった。 FIFAアンセムをBGMに、汗をかきかき、ダンマク貼りをする。 そう、この日の秋田はとても暖かかったのです。 国体に向けて整備された西目のサッカー場は芝が大…

FCプリメーロ1-2TDK秋田(押切川公園)

pof

会津地区初開催ということで、喜多方へやってきました。 台風の影響で暴風と時折ぱらつく雨の中、キックオフ。 今年のアウェイでのTDK戦と、前の試合の様子から、試合前は正直なところ、どんな試合になるのか不安がなかったといえば嘘になります。 しかし、…

サッカーとは何ら関係ないが、

犬バカですが、なかなかいい感じに撮れたので、 うちの犬たちのマッチアップの様子を掲載してみる。 左のチビは、右の犬のいもうとです。追記。 いもうととか書いたら、広告が…何とかならんのかね。 で、広告、と書いたらお堅い本が。単純なものですな。

全国都道府県別mixi普及率ランキング

http://ppm-combination.lovelogic.org/article/24708520.html ちょうど数日前、仲間内でmixiの話をしていたところにタイムリーな話題です。 この方の分析によると、どうも、福島はmixi普及率が最下位らしい。 一番普及している東京の10分の1ぐらいだとか。 …

FCプリメーロ0-4仙台中田クラブ(鳥見山陸上競技場)

pof

負けたことよりも、気持ちの途切れたプレーが何よりつらかった。 うまくいかない、かみ合わない、思い切れない、そんなときは焦るだろうし、いらだつだろう。 それも分かるけれど、そこから立て直すのもまたサッカー。 プリメーロは選手はもちろんのこと、関…