2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

高校サッカー選手権 湯本高校2-3徳島商業(TV)

生中継ではないので試合時間はジリジリしながら大掃除に取り組んでいました。 総合的には徳島が上なのだけど、湯本は県大会の時以上に攻撃のスピードが上がって、大舞台でいい試合をしてくれました。 個人的に、福島県の決勝で勝った後、涙を流していたキャ…

今年を振り返って。

pof

リーグ戦が終わってだいぶ経ってしまいましたが今年のうちに今シーズンを振り返ってみたいと思います。 2/20の練習試合で今年初めてプリメーロを見たのですが、今見てみると「なかなかいい雰囲気」なんてさらっと書いていますが、この時かなりの期待とちょっ…

まったり手作りにちようび

写真はクリスマスらしく?赤いお茶。母のリクエストにより作成のハーブティーです。 左より、ローズヒップ(バラの実)、ハイビスカス、バラの花。酸っぱい。 連休ということでその他いろいろと作ったり喰らったりして過ごしておりました。

起動ディスクからも

起動できませーん。もうだめぽ

外はこの冬一番の寒さですが

私の愛用のノートパソコンの調子がかなり危ない感じになってる。しかも前触れもなく突然に。 いろいろ調べているけれど復帰は難しいみたい。困ったなぁ。 Windowsが起動しないんです。泣きそう。

いつだって道の途中

pof

8年前の今日、自分が何をしていたかぜんぜん覚えていない。 サッカーをスタジアムはおろか、TVですら90分通してみた事すら無かった。 ただ、夕方のニュースで一つのサッカーチームが終わりを告げたことを知った記憶は、おぼろげながらある。 + 「福島みたい…

お茶

今年は例年より寒くなるのが早い。今の時期に市内で路面が凍結しているのは珍しいです。 暖かい飲み物が恋しい季節ということで、いろいろお取り寄せ中です。 本日到着したのは葉々屋というお店の紅茶各種。 箱とパッキングがいい感じなので写真を撮ってみま…

世界クラブ選手権なんですが。

TVの中継ではカズが連呼されておりますが、ひっそりサプリサをちょっとひいきしてみてました。 SOCCER UNDERGROUND BLOGのサプリサ言われても…とか書きましたが考え変わりましたとかキングのシドニー移籍を憂いつつ、やっぱりサプリサに萌えるのエントリーで…

2006ドイツワールドカップの組み合わせが決まったよ

オーストラリア、クロアチア、そしてブラジルです。 さっそくグループリーグでジーコの国・ブラジルとあたるのは結構面白いな。 そしてそのブラジル戦の会場がドルトムントのホーム、ベストファーレン・シュタディオンですね。写真とTVでしか見たこと無いけ…

入れ替え戦の結果。

2戦目、ヴァンフォーレ甲府がバレーのダブルハットトリックでJ1昇格を決めました。相変わらずこの試合も見られなかったわけですが。(うー、ワールドカップまでにはスカパー入れたほうがいいかなぁ) J2の最後3試合あたりから流れは甲府に来ていたのかもしれま…

入れ替え戦がすごい事になってる!

[ J1・J2入れ替え戦:第1戦 甲府 vs 柏 ] http://www.jsgoal.jp/photo/00011600/00011614.html | BSは再放送の | 他国のワールドカップ予選 | プレーバックかよ!  ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ .-、 _ ヽ、メ、〉 r~~ー-、__ ________ ∠イ\) ムヘ._ …

上を目指すって何? 

そして、JFLやJを目指して地域決勝に進んだものの、敗退し、結果として地域リーグに残留したチームについても、ネット上でいろいろな話が出てたりします。中でも運営に対していくつかのチームに対してそれぞれ指摘がなされています。確かに地域決勝に進むの…

2005年の各リーグ戦が終わりました。

試合開始時点ではセレッソ大阪が1位、ガンバ大阪が2位、それが試合中の得点によって入れ替わる。J2の入れ替え戦圏内であるベガルタ仙台とヴァンフォーレ甲府も。 この日は主にNHK総合を見てましたが、終了間際、ロスタイムでのセレッソの失点と崩れ落ちる選…

雪だ、ゆき。

郡山でも今朝はちょっと積もってました。寒がりには辛い季節です。