2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新年会@郡山です。

pof

ちゃんとマフラー巻いて集いました。福島は予報ではこの週末、4月なみの暖かさになるハズだったのに、けっこう寒かったのでぐるぐる巻きにして。話題は自己紹介、4月のぷらふく写真展について、チームやぷらふくの未来まで多岐にわたってました。なんだかん…

三々五々。

つどいましたですよ。

いろいろ

ベガルタ仙台レプリカユニフォーム販売(ローソンチケットでの先行抽選販売)について とりあえず、限定1000枚、その中でファンクラブ枠が優先で700枚。モノがどんなものかは興味あるけど、スタで引き換えの時混雑しそうだ、今回はFC割引がきかないし、見送…

もりだくさん

1月最終営業日、いろいろ始動する日なんですね。

さすが母国

こんなサイトを見つけました。 世界中のサッカーファンに「フットボールカルチャー」 読み物として面白いなぁ。ブリティシュカウンシルってこういう仕事もするんだね。盛りだくさんな内容なのでまだ全部読んでないけど、「サッカーファンになろう!」という…

いってらっしゃーい

本日キャンプに旅立ったそうです。 仙台・ベルデニック監督、地獄キャンプで大改革に着手「このキャンプの目標は2つあ る。ひとつはチームの成熟度のア ップ。そしてもうひとつはフィジ カル面の充実だ」気合い入ってますねぇ。ケガしないでがんばれ。

あたたかくなってきた

そんな気がする。けっこう凍結路面もはがされてきたし。

ローカル話

pof

サッカーとは関係ない話題だけど福島ネタってことで。郡山には「うすい」というデパートがあって、中学・高校の制服をつくったりとか、子どものころここの食堂でお昼を食べるのがすごく「おでかけ」って感じだったとか、郡山近辺の人にとってはいろいろと思…

ぐらぐら

なんか、ここんとこ毎日ぐらい震度2以上の地震があるんですが。今日は出張先で地震が起きたのだった。

オマーン戦のチケット。

キャンセル待ちだそうです。しかもキックオフが19:20に変更だそうで。日帰りできないなぁ、これじゃ。試合自体はすごく興味があるのに当たって欲しいのか微妙な気持ちになって来た。

背番号

きまったみたい。 1小針 2渡辺 3数馬 4小原 5ガスパル 6石井 7千葉 8シルビーニョ 9マルコス 10財前 11佐藤 12サポーター 13西谷 14中田 15村田 16森田 17原崎 18萬代 19森川 20関口 21萩原 22高桑 23西 24大柴 25…

西へ行こう。

発掘をしながら懐かしのペットショップボーイズのベスト版をかけていた。その中でもサッカー好きなみなさんにおなじみの曲、"go west"がちょっと前から気になってたので。これって俗語で「駄目になる」「死んじゃう」みたいな意味があるらしい。だけれど、こ…

発掘活動 2日目

今日は比較的暖かかったのではないでしょうか。引き続き押し入れの地層を発掘しつづけ、なんと、たぶん中学生の時の書き初めの用紙を発見。2度の引越しでもなくならなかったのはすごい。大学時代のレポートとか恥ずかしくて読めずにゴミ袋に突っ込み、本はや…

発掘活動

パエリアの美味いお店で集う予定が大雪で中止となり、今日は自室で発掘活動をしていました。われながらいろいろな物をため込んでいるな。自分の趣味の遍歴が分かって楽しかったです。サッカーに関する物もいつのまにか幅をきかせているな。

めんこい

仙台〝寄り切り〟市原!佐藤ベガルタ完全移籍 なんとも冷や汗が出てくるようなタイトルと内容です。そもそも文章が記者としてはどうなんだろうなという記事。寿人は契約上退路を断ったこと以上にあれやこれやの発言で退路を断っているね。意図的に言ってるよ…

ゆきだ

降ったね。最近だと4,5年に一回ぐらいかな、ここまで降るのは。この分だとプリメーロの練習はお休みかな。鳥見山もすごいことになってそうです。あの公園、斜面が多いので地元の子のソリ遊びなんかにうってつけかもね。

佐藤寿人選手完全移籍

うれしい。いろいろ思うところはありますが、でもやっぱりうれしいな。しかし、FWのメンバーを見てるとちょっと楽しみ、MFはまあこんなもんか?、DFは・・・よーわからんって感じですね。

カゼ

流行ってますね。私の周囲ではウイルス性胃腸炎にやられている人が多い。自分はいつも流行が終わったころに遅れてかかることが多いので気を付けよう。

ファンクラブの入会特典が来た

去年に比べてグッズが多いね。去年はバッチ一個だったから・・・ ・ミニフラものはフラッグタウンのやつとほとんど同じ。デザインはちょっとくどいかな。私あんまりエンブレムが好きじゃないんだな・・・ ・ビニールバッグ横浜FCのふくしまの米バックと同じ…

福島のサッカー情報

pof

前にも書いたけど、ここってすごく検索に引っかかりやすいらしく、最近調べ物をしていたら思いもかけないキーワードでここと掲示板が検索結果にでてきてびびった。しかもかなり上位で。そして、最近福島のサッカー情報を求める方がときどきいらしているよう…

ふにゃーり

かんたんに。

べガルタの補強の状況はどうなってるんだ

実質1週間切ったけど、どうなるのか。じりじりします。去年の今頃、わくわくしていた自分が懐かしい。はるか昔のことのようです。 小峰は柏に行くらしいね。山下と共に黄色ユニきてガンバレ。

いらいらいらいら

カルシュウムは充分取っているはずなんだけどな。ADSLは3ヶ月間無料のはずなのに、きっかり月末に契約になるみたい。実質2ヶ月。まぁ、そんなものなのか。

財前選手参加のフットサルのイベントを見て来た。

pof

ぷらふくな話題として書いてみる。会場となったフットサルコートは、私が中学生ぐらいまで住んでいたところのすぐ近くに出来ていた。ひさしぶりにそのあたりにいってすごく懐かしかった。子どものころ、河原でさんざん遊んだよなぁ。凧上げとかそり滑りとか…

ぼんやり。

昨日の疲れで昼寝したり、掃除したりで日中ぼんやりと過ごす。

寒い中ごくろうさま。

そうそう、財前がくるというフットサルのイベントは見学可だそうです。くわしくはこの日の日記を参照のこと。果たしてどんな人が集まるのかに興味があるので行ってみる予定。

お仕事、無事提出してきました。すっきり。提出して話し合いをした会議室は、室内に入ったら3度。暖房をMAXにしても10度そこそこ。そこに5時間もいたため、かなり冷え切りました。本日もサッカー的話題はお休み。水面下でちゃくちゃくといろいろ進んでいるこ…

まにあうかな?

年末年始から暖めて来たお仕事、あしたの11時が最終締め切りなんだけど間に合うかなぁ。多分今夜は徹夜です。幸か不幸かサッカー的な話題もネタないし。明日明後日あたりにプリメの練習があるかどうかはちょっぴり気になってます。こんなに寒かったら体暖ま…

登録を申し込んでみた。

2006年ワールドカップドイツ大会一次予選・日本代表対オマーン戦の抽選登録をしてみました。何を思ったか、電話で。すごくまどろっこしいね。ネットでやれば良かったかも。ワールドカップ予選、という響きには結構ドキドキするな。サッカーを見始めたきっか…

鏡面仕上げ。

なにがって?路面がね。