2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2004年を振り返って

今年も後数時間となってまいりました。 個人的にも、応援しているチーム的にもアレな一年でございました。 まあそんな年もあるさ! FCプリメーロではアウェイの応援に結構行けたのが良かったな。 といっても、日程・会場がよく変更になる東北リーグではアウェ…

寒いよぅ

福島では数日前より雪が降り積もっております。最高気温も氷点下続き。 年末にふったのは久しぶりのような気がします。大掃除を震えながらやりました。

スペインでしりとリフティング

上の記事をみてて見っけた記事。 ◆大久保、「しりとり」でスペイン語特訓(ニッカン) ついにしりとリフティングスペイン進出。 大久保ってやべっちではやったっけ?スペイン語でもリンパはリンパ?

ちょっといい話。

◆イモ売って借金返済!チームも存続(ニッカン) サポティスタ経由。キエーボの下部リーグ時代のこんな話も思い出しました。 おらが街をしょって立つ代表たちにみじめな思いをさせたくない、それがスポンサーの原点であり、心意気なんじゃないでしょうか。

つれづれ。

駅伝。おっと、仙台育英が連覇ですか。鹿実はサッカーだけじゃないんだな。 田村もがんばったよ。ってぜんぜんレース展開は見てませんが。 やっぱり天皇杯は面白いですね。クリスマスにゴンゴールとは、さすがです。 昨日のヴェルディの攻撃陣はユース出身と…

意外なつながり

外回り先でなんとなく手に取った地元紙に載っていた記事より。 ◆真のチアリーダー育成へ(福島民友) 次世代を担う高校生たちに、本当の意味でのチアリーダー活動を広めようとする動きがスタートする。ベガルタ仙台の専属チアリーダーのプロデュースをはじめ、…

サッカーがらみ、いろんなことが目白押しすぎて書ききれません。ちょっとサッカーからは離れますが。

これでもか、と試合が目白押し。

チャンピオンシップ。忘年会で帰宅後、BSで見たのですが眠すぎてあまり内容覚えてない。 入れ替え戦。今回はネット中継もちゃんと見られました。千葉の放送局のものをそのまま使っているらしく、CM時に沈黙するのが面白い。何だかんだいって柏は地力はあるん…

そんでもってこんにちは。

◆仙台、水戸MF磯崎獲得へ いつもチェックせずにはいられない、面白くてカコイイ水戸系サイト、CURVA AZULさんとこ読んでてすごく愛されてる選手がいるなぁ、って思っていたのですがベガルタに来ることになるとは。 さっそくベガルタカラーのTシャツデザイ…

また、さよならか。

◆J2仙台佐藤、広島移籍へ「気持ちが固まった」(河北) ◆FW佐藤、サポーターと別れの握手(みちのくニッカン) ◆仙台、“新生都並丸”大荒れ船出…佐藤が移籍希望(サンスポ) 公式にはまだ発表されていませんが、ほとんど決まりといったところでしょうか。 限ら…

昇格おめでとうございます。

◆徳島ヴォルティス、ザスパ草津のJリーグ入会を承認 ◆サッカー 三菱自水島 JFL昇格へ 今年全社でFCプリメーロと対戦した三菱自動車水島FC(岡山県)が全国地域リーグ決勝大会で優勝、JFLに昇格となりました。オフィシャルサイト、立派ですね。 アマチュア…

ネット中継だめぽorz

ほとんどまともに動いてなかったです。見ている人がきっと多すぎたんだろう。それだけ注目度が高かったんだろうし、柏-福岡間では移動したくとも移動できないサポもたくさんいるだろうしね。 音も途切れ途切れ、画像は数分おきにやっと動く状態で、なんとな…

ファンタジーサッカー今期終了。

最終節結果。 GK 山岸 範宏 浦和 9fp DF 中澤 佑二 横浜FM 9fp DF 田中 マルクス闘莉王 浦和 18fp DF アルパイ 浦和 10fp MF 山田 暢久 浦和10fp MF 山田 卓也 東京V 5fp MF 酒井 友之 浦和 10fp MF 大黒 将志 G大阪 2fp MF 佐藤 勇人 市原 11fp FW エメルソ…

本日のニュースより。

◆2004J1・J2入れ替え戦 インターネット中継ライブ配信決定−Jリーグ公式戦初− サポティスタタレコミより。 JFLではやっていたみたいですが、いよいよですか。どちらもネットで観戦しよう。 ◆莉瑛さん嘉人を本当に本当に本当に本当にヨロシクお願いします…

行ったり来たり。

ベルデニック解任、そして都並氏就任。 Jヴィレッジにユースの大会を見に行った時、ヴェルディの監督が叫びまくっていた記憶があるのですが、その彼なのでしょうか。決まったからには全力を尽くしていい方向にもって行っていただくことを期待するのみです。 …

納会。

pof

11/27、今年も行ってまいりました、FCプリメーロ納会。 今年はお座敷ということもあって昨年よりさっくばらんにいろいろな方とお話しすることが出来ました。とはいっても、だいぶ舞い上がっていたので言いそびれたこともいろいろあるなぁ。 大変だった今シー…

眠い。寒い。

そろそろ雪が降りそうな気配です。