2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

NECトーキン0-1FCプリメーロ(七ヶ浜サッカー場)

pof

試合開始:11:00 試合会場:map:x141.0636y38.3005:map 前日から、試合日には荒れ模様の天気であるとの予報。 雨の日のプリメーロの試合はいい思い出がないんだよなぁ… なんて思いながら会場へ。 キックオフがせまってもまだまだ荒れ模様。 せっかくきたんだか…

アカシアの雨に打たれて。

雨の中、ハリエンジュの花が強く香る。 子供の頃から好きな香りです。 同じマメ科の藤・葛の匂いも好き。どれも甘い香りですね。

坊主になりにボンに行く。

日本代表のみなさんはドイツでのキャンプ地、ボンに到着したそうです。 ボンというと・・・ 神父さんのお勉強しにいくのー?という非常に年代と趣味嗜好が問われるネタを思い浮かべてしまうのだった。トーマの心臓 1 (フラワーコミックス)作者: 萩尾望都出版社/…

小鳥はとっても歌が好き。

おひさしぶりです。 ここ最近は、忙しい、というまでは行かないけどいろいろばたばたしているうちに日々が過ぎていくような感じです。小鳥の巣をそーっと見られる場所を発見し、日々観察中。 親鳥の気配を感じると口をパクパクさせるんです。 すごくめんこい…

魚心あれば水心。

いよいよ近づいてきました、ワールドカップ。 悲喜こもごものチケット争奪戦、乱れ飛ぶ情報戦など、事前の騒々しさも今回初体験で、のんびりやの私もさすがにワールドカップに向けて気分が高まってきたところです。 いろいろと情報をヲチしているのですが、…

ぬくいような。

台風が近いせいか、ちょっと蒸すねぇ。

キタ!

ぬぬぬ〜ぅ・・・選ばれた人は超頑張れ。 とだけ。 決まっちゃったからにはね。

話長ス

朝礼の校長先生状態だ〜ひードキドキするよぅ。

緊張してきた

だだだだいひょう選手発表だ〜 なぜか緊張してトイレに駆け込んできた。はい、準備オッケーですよ。

小ネタ

巻父が反町さんっぽかった件。あちこちで既出ですが。

無理かなとは思ってはいたものの。

今更ながらに、佐藤寿人が選ばれなかったことにしょげている。 しょげてみて、やっぱり寿人は私の中でかなり特別だったんだなぁ、と改めて思った。 理性でわかっても、やっぱりしょげちゃうな。 今回、FWにちっさい枠がないのも残念です。うう。 とにもかく…

FCプリメーロ1-3グルージャ盛岡(鳥見山陸上競技場)

pof

さんざん悪天候を心配したのだけど、好天に恵まれた。 で、鶴さんたちには東北社会人リーグ最南端の地の、鳥見山補助グラウンドでアウェイの洗礼を味わってもらいたかったんだけど、残念ながら今回は陸上競技場が試合会場。しかしながら、どうも列車が強風に…

暖かい。

やっとぬくくなってきたな。

6/17参考画像。

6/17参考画像

6/17参考写真。

ヴィーゼ塩釜-FCプリメーロ(宮城県営)

pof

開始時間:13:00 試合会場:宮城県営サッカー場 map:x140.9731y38.3429:map 雨の予報でしたが、幸いにも試合中はほとんど降らなかった。 ただし、芝の上はかなり滑りやすい状態。試合は全体的にヴィーゼが押し気味で、危ないシュートを何本も打たれてしまった…

のどが痛いよぅ

開幕2戦目ということで、ガンガン声出してみた。ノド痛い。

新加入・佐藤節選手の新聞記事。

pof

スポンサーであるマルズジョイフードのホームページにプリメーロの新加入選手の記事が転載されていました。 http://www.maruzu.com/primeiro.html 決勝までの数試合を見守らなくてはいけなかった佐藤選手。 選手権予選の痛々しい姿が今でも深く印象に残って…

マフラー、洗ってますかー?

おしゃれ着洗い用洗剤でやさしく洗ってあげましょう。 - mixiに招待していただいたのでいろいろと見て回る。*1 ずっと興味はあったものの招待してくれる方がいなかったのです。 ぐるっと見て回って、若い人が多いな〜というのが第一印象。 あと足跡とかログ…

プリメーロについて、

pof

唐突に語るよ。 すごく生真面目。真摯かつ紳士。 やんちゃというか、最近の言葉だとちょいワルってやつですか。 ワイルドというか漢! 上記の三つの個性が奏でる絶妙なハーモニー。*1 稀に不協和音。個性が悪いほうに反映されてしまうことも。 プレーに責任感…

ゴールデンウイーク

イヌの湯浴みとか、いろいろな整理で過ぎていく休日一日目。 案外寒い。足元にヒーター入れてます。