2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日本1(4 PK 3)1ヨルダン

試合途中、勝てる気がまったくせず、こんな劇的な勝利になろうとは思っても見ませんでした。 川口、すごい、すごすぎる。あれだけ追い込まれた状況で、PK戦を制することができる日本代表の精神力の強さはすごい。しかしヨルダンのGKも熱く激しい、いいGKでし…

U-23日本4-0ベネズエラ

いやー、今日もわくわくどきどき。 ここ最近のU-23の試合はあまり集中しないで見ていたせいもあるのですが、正直、本番ではどうなんだろうと思ってました、ごめんなさい。最終壮行試合でなみなみならぬ闘志を見せていただきました。それぞれの持ち味が出てい…

AFC U-17サッカー選手権大会2004

静岡がメイン会場ですが、福島でもやりますということで。 http://www.jfa.or.jp/CGI/top/top.cgi?key=pick&0=2310&lf=&yymm=200407 福島の人間でもすごく行きづらい日程だな。Jヴィレッジでやる試合は19時開始は泊りじゃないときつい。郡山の会場は開成山な…

ジェフ市原1-3レアルマドリード

なんか楽しかったなー。TVでサッカー見ていてわくわくしたのって久しぶりです。 ジェフが先制したところなんかすかーっとしたし。レアルマドリード、来日直後でお疲れモードではあってもさすがの技術ではありましたが、オシムや選手の試合前のコメントにもあ…

7/25 天皇杯福島県予選準々決勝 プリメーロ0−3湯本高校

pof

声を出して応援し始めたのが去年の天皇杯予選の準々決勝だったので、個人的に思い入れを持って臨んだ一戦でした。 高校生相手ということで、給水タイムがあったり、40分ハーフだったりと、いつもと違ったペースの試合だったためなのか、暑さの中で若さの勢い…

本日のサッカー観戦

っていっても相変わらずTVです。 ベガルタのネット実況をROMりながら*1のど自慢in愉快なロンドンをちらちら見つつ*2オマーン-イランを見ていました。イランのGK、どこかで見たことが…く、櫛野?と思ったのは私だけでしょうか。既出?オマーン、やっぱり見てい…

最近の福島

今日は気温はそれほど高くなかったと思うんだけど湿度が高くて、蒸してました。 明日の郡山もそんな感じらしいです。飲み物を多めに持っていこうっと。 高校野球は明日聖光学院と清陵情報で決勝。 そう、校歌が「電波ゆんゆん」の語源となっている、あの清陵…

だるだる〜

なんでこんなに暑いのに私は風邪を引くのだろうか。年々風邪を引くシーズンが暑い時期にシフトしつつあります。まあ、気温30度以上の中でのショウガ入りホットレモネードや温湿布もオツなものです。 そんな状態でだる〜くアジアカップをTV観戦したりしてます…

今日の結果。

pof

秋田市役所3-3FCプリメーロだったそう。 天候が不安定の中、秋田まで応援に駆けつけた方々、お疲れ様でした。試合会場も急遽変更になったそうで、本当に大変な道中だったかと思います。 試合はロスタイムで追いついたとか。生で見ると盛り上がっただろうなぁ…

菅野!でかした!

横浜FCのGK菅野88Mゴール/J2 昨日からネット上で小耳に挟んでいたのですが、id:knoさんのところにニュースが貼ってあり、インタビューも読めた。去年の福島の米がらみの福島開催での横浜FCのホーム試合から何かと気になる存在なのです。気持ちの入っ…

新日鐵1-1FCプリメーロ

pof

おそれていたほどの大雨や雷雨ではなかったものの、遠野は雨。昨日の福島、そして通りがかった仙台、そして遠野と雨雲とともに移動してしまったようです。 グラウンドにはかなり水がたまっていて、選手が動くたびに水しぶきがあがるほどでした。この悪条件の…

雷雨に地震。

先ほど揺れましたね。 ちなみにテレビはいまだ復旧せず。うちは地域で共用しているアンテナなので、大元を修理してもらわないと直りません。BSは映るのですが、自然災害がある時、情報が入ってこないのは不安なものです。

これはありなのか?

明日に向けて不在者投票に行ってきました。「日本に関心を持てるのは、スポーツだけですか?」なんてコピーがありましが、 第20回参議院議員通常選挙啓発事業全体計画の決定 生きて生活している国ですから、微々たる一票でもそれなりに考えて投じておりま…

FCプリメーロ0-1TDK秋田

pof

晴天。 またしてもやわな日焼け止めでは防ぎきれない強い日差しの中、リーグ前半戦の折り返し地点の一戦。 中断前とはポジションがかなり変わっており、これまでの試合とはちょっと違った感じがしました。結果としては0-1と、勝ち点をとることはできませんで…

明日。

pof

天気は・・・まあまあそう?予報ではそれほど暑くもなさそう。 ◆試合への意気込み◆ を作成してみました。上の「試合への意気込み」のところをクリックしてみてください。 サッカー見られるの久しぶりなので、とても楽しみにしているし、気合を入れて鳥見山に…