2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう。

マルコス選手との契約解除について そうは出場試合を見ていませんが、サッカー見始めの頃、とても楽しませてもらいました。こうなることは仕方がないことですが、今までありがとう。

浦島太郎。

そんなこんなで、ちょっとした浦島太郎のような気分になっております。 いつのまにかJ1の1stステージ優勝が決まり(マリノス…すごすぎだ。最後2試合はBSで見ました)ユーロもどんどん試合が行われ、(しかし、あのナイキユニの背番号の周りの○って一体…)、…

ちょっと復活、ちょっと浮上。

年度末・年度始めの忙しさ、5月の連休あけのあと、休日出勤が続くというスケジュールの後、毎年6月は不調気味。そこにトラブルが発生したりして、実際の時間より何倍にも感じるような、ダウナーかつ慌しい日々を送っておりました。 今週末は久しぶりにプリメ…

練習、見学してきました。

pof

遠方からわざわざ見学にいらっしゃるとのこと。私も見学して、ごあいさつしようと思い立ち、午後1時ごろ空港公園グラウンドへ。最初ちょっと離れたところから見ていたのですが、プリメーロは各自自前のユニの上にビブス着用だったため、違うチームかなとすこ…

合宿中。

pof

ただ今プリメーロは合宿中。いやぁ、気合が入っているなぁ。 社会人が自分の時間を削って試合や練習をすることは大変なことだと思うのですが、それがさらに合宿ともなれば気合の入りようがただ事ではないと感じます。

勝った!

3/13、悪夢のような開幕戦の対戦相手だった横浜FCに試合終了ギリギリの得点にて勝利だそう。 といっても相変わらずネット上の情報しか追えません…次に仙スタにいくのはいつの日か。トホホ。

ちょっと一息。

TVではありますが、ちらっとサッカー観戦。 ユーロ、ブルガリア対デンマークをチラッと見てたんですが、このスタジアムなんか何かに似ていると思ったらJヴィレッジスタジアムと同じでゴール裏のない作りのスタジアムだったんですね。それでも3万人収容ってい…

福島のサッカー。

pof

今、東北や福島県内にはサッカーをめぐっていろいろな動きがでてきています。一地域リーグのサポーターとして考えさせられ、時にはいらだったり、悲しくなったりもします。 一つのチームを力をあわせてサポートできなかった過去をどう乗り越えるつもりなのだ…

当分サッカーを生で見に行く機会ももてそうになく、また身辺もいろいろとあわただしいため、しばし日記をお休みします。 せっかくのユーロの中継も見られるかどうか…でも一昨年もこんな感じだったような気もするけど。

すげー

対インド戦、7-0ですか、すごい点差だな、しかし。実力差があるとは言われてましたが、ここまでとはね。はい、正直申しまして、前半、わくわくしながら見ていたのですが、後半、うとうとしてしまいました。なんか、大丈夫そうだと思ったら気が緩んでしまった…

いいなぁ、こういうの。

サポティスタタレコミより。 経営難もなんのその、混戦のJ2リーグ戦で健闘しているサガン鳥栖。変貌(へんぼう)の秘密は元メキシコ五輪代表の松本育夫監督(62)を迎えたことだけではない。段ボールや100円ショップの商品を使った、アイデア・トレー…

けっこうあるもんだな

pof

Bulkfeedsっていうので「プリメーロ」とか「東北社会人リーグ」「地域リーグ」などを検索してみるとけっこういろいろ見つかって、すこしびっくり。 うちは世界で唯一のプリメーロに関するblogだと思ってましたが、違ってたのね。 とてもわくわくしたので生ま…

FCプリメーロ3-3盛岡ゼブラ

pof

いわきいきましょう!と言っておきながら、ついたのは結局いつもの試合開始30分前。やはりいわきは広すぎる。呉羽化学グランドは野球・テニスコートと一体となっており、駐車場から多目的競技場までは結構な距離があります。ちょっとした土手があって、そこに…

うーん

本日は仕事のため、帰宅してネットの結果のみチェックです。うーん、ドローですか。見てないのでなんとも、なんですが、このメンバーだとこのへんが限界なのかもとか思ってしまったり。萬代ゴールはめでたいです。着々と成長中ですね。

予習。

pof

ちょっと遅くなってしまいましたが自分用メモも兼ねて。 呉羽化学はクレラップの会社。 初めて知りましたが、いわきの工場は国内生産のほとんどを行っているそうです。生産拠点によると発電所から産業廃棄まで工場内でまかなう、国内有数の集中型工場だとか…

6/6、いわきに行こうよ。

pof

プリメーロにとって、これから1ヶ月ほどリーグ戦の試合が中断する前の大切な一戦。先のトーキン戦、試合終了間際に追いついたりと、なにか流れのようなものがすぐそこにあるような気がします。ここでその流れをしっかりとつかんで引き寄せる、+αの力が出せる…

グラGK楢崎 Aマドリード移籍濃厚

http://tochu.tokyo-np.co.jp/00/graminfo/20040602/spon____graminfo000.shtml サポティスタ経由。 ブルゴス兄貴、退団ですか。おつかれさまでした。サッカーにはまり始めのころBSで見たブルゴス兄貴はかなり印象的でした。長髪に赤いキャップ、長ズボンと…

ここ数回の日記が「だるい」だの、「ぼーっとしている」ばかりでわれながらちょっと情けない。U-23のマリ戦、大久保は落ち着いた感じになってきましたね。顔つきも精悍な感じに変わってきたような。A代表のイングランド戦は、起きられたら見ようと思っていた…

2004.5.30 トーキン2-2FCプリメーロ(宮城県サッカー場)

pof

とにかく5月とは思えないほど暑くて、日差しも強い。やわな日焼け止めでは塗っても腕が赤くなるほどのカンカン照りでした。ヴィーゼ戦の時とはうってかわって観戦する人は少な目。今回、ぷらふく側で声を出すのは4人と、私が応援に行くようになってから一番…