2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

だるー、が取れない。「正紅花油」はちょっと効きました。 あさって、宮城にたどり着くため今日明日と充電します。

だるいったらだるい。

気合を入れるために昔中国で買った塗り薬を塗りたくってみた。 すごいにおいだ。私はこういうにおい嫌いじゃないけど、人前には出られない。 ビン入りの「正紅花油」なんて色もすごい。赤。最初塗るのが怖かった。 この手の塗り薬はたいがいタイガーバームっ…

うーん

U-23、気合を入れないで見てた。ぼーっと。今日はなんかだるいんでもう寝ます。 あ、寝る前にいっこだけ。日記、しばらくの間adsenseが「週間わたしのお兄ちゃん」と「特選さくらんぼ」になってた。なぜだ。 「日本は不思議な国ですね。」という「わたおに」…

クネクネ

絵文録ことのは、ぼーっと読んでいるため、時々展開についていけなくなることがあるのですが「CLANNAD(クラナド)は「家族」を意味しない 」とそのオチのようなものを読んで結構みんな楽しそうじゃんと思ってしまってる自分ってどうよ。やっぱりちょっと不…

このごろハヤリのオンナノコ

キューティーハニー予告編(リンク先の下のほうにあるよ)見た直後にスーパー少女プロジェクトを見たもんだからツボに入った。 しかも今旬なポジション、GK。 1)対象者 (1) 1989年4月2日以降に生まれた少女 (2) 身長170cm以上の少女 (3) 50m走を8秒1以…

FCプリメーロ3−2足利工務店河辺(鳥見山多目的広場)

pof

天気予報から3試合連続の雨の中の試合を覚悟していたのですが、試合が近づくにつれ、空は明るく気温は上昇。吉兆です。 正直、応援に必死になりすぎてて、PKがあったとか、一つ一つのいいプレーが断片的に頭に残っているだけで、流れがどうだったかまったく…

ベガルタ仙台3-1サガン鳥栖

ギリギリにスタジアムについても人は少ないんだな。約13000人の入りだそうです。 体調がイマイチということで、s南の指定にしました。にわかゆえ、仙スタで四方に人がいない中観戦というのは初めての体験でした。開放感があってなかなかよかったです。また、…

明日に向けて。

pof

明日は今シーズン、たった2試合しかない鳥見山多目的での試合です。足利工務店戦、11時、キックオフ。雑念・雑音、すべてのノイズを切り捨てて、一人一人のプリメーロを愛する気持ちをまっすぐに、鳥見山で響かせよう。開幕から4戦目、何かをつかみかけてい…

ことばのちから、ネットの怖さ。自戒。

昨日、本も買ってみて、あらためておもった。山田ズーニーさんのことばは、思いを伝える苦しみを感じたとき、いつも胸に染みとおるなぁ。 特に今は思うところがあってここを何回も読み込んだ。「おとなの小論文教室。」より。 批判は両刃の剣と言われる。 そ…

発見メロンパン

やっぱり「プリメーロ」というメロンパン屋さんはあった!! 山田のメロンパンのような移動販売らしいです。うーん、スポンサーになってくれないかなぁ?

本屋さんに行ってきた。

たまにはこういう事も書いてみる。給料日前なので立ち読みです。読みたい本がいろいろ見つかったので図書館で探してみようか。 これいいなぁ。のってるもの、どれもこれもおいしそう。ラム酒漬けの氷砂糖…紅茶飲みながらかじりたい。 ギネス世界記録〈2004〉…

サッカー雑誌とか。

◆サカマガ。萬代、思ったとおりのしっかりした受け答えでした。 ◆サカダイ。ユンカースの記事、載ってましたね。

雑誌とか。

サカダイにユンカース、サカマガに萬代の記事があるらしい。明日チェックできるかな?

安定してきた?

相変わらずネットで追うことしかできない日々。今日は0-2から2-2まで追いついたとか。 公式サイトがリニューアルオープンした寿人が2得点。

ねむい。ねむすぎ。

ってことで、深い意味もなくadsenseの場所とか色とかいじって、今日はおしまい。

メモ

pof

◆福島:Vamos!(頑張れ!)アルゼンチン(4)W杯の影響 J予備軍に刺激 こんな記事を発見。予備軍・・・ちょっとタイトルがアレだけど、過去にも読売には取材されてたのね。 ◆最近たまたま見ていたところで何回か参照されているのを見かけたサポティ…

ヴィーゼ塩竈2-2FCプリメーロ

pof

今シーズン初のアウェイ。 スタジアムではBGMがかかり、アナウンスもあれば電光掲示板も、試合時間の表示もある。ヴィーゼさん、気合入ってます。取材カメラも、試合前の記念撮影もあり、ちょっと見、J2の試合みたい。観客も塩竈のジュニアやユース、関係者…

連勝中。

休日出勤からやっと帰宅してさっそく結果をチェック。今日は試合終了ギリギリでの逆転勝利だそうで。オフィシャルも更新早いですねぇ。ここに何試合かは大柴GJ!*1って感じなのかな。っていうか、最近は私行かない時は勝ってr(略予定がかぶることが多くてね。…

予習。

pof

明日、ヴィーゼ戦ということで予習。取材とかまた来るかもね。 私自身もなんとかいけそうな雲行きになってきました。 あすの利府付近のお天気。 まあなんとか大丈夫かな? 追記やっぱり雨かなぁ、先週の試合を思い出す_| ̄|○みなさん雨具をお忘れなく。 初陣…

スタジアムの持つ力。

遥かなる甲子園(全10巻) タイトルでもわかる通り、野球のマンガ。 主人公の武明は沖縄で風疹による聴覚障害児として生まれます。 耳の聞こえない武明は、幼いころ閉ざされた世界に生きていました。 しかし、近所のお兄ちゃんが出場した甲子園のスタンドで、…

見方を変える。

■ [ネット]MacのSafariで見たらどうなるかの画像 id:matsunagaさん経由。 今はXPでIE6というよくある?環境でネットをしているのですが、ついこの間までは95でネスケでダイヤルアップという環境でして、その状態だとはてなすらまともに見られませんでした。ト…

おきなわ。

かりゆしFC メインスポンサー今季限りで撤退 かりゆしって言う名前はどうなるんだろう。沖縄もいろいろあるみたいですね。

ふくしまアンテナ

pof

初めてアンテナというものの存在を知ったのがたぶんべがべがアンテナだったと思います。すげー、と感動した記憶があります。 はてなアンテナの登場でアンテナも身近な存在になりましたね。ぷらふくアンテナを作ろうとしたんだけどアンテナを作るほどのサイト…

ファンタジーサッカー第9節

1stステージ第9節獲得: 92fp 1stステージ エントリーリーグ 福島 224位 438fp GK 佐藤 洋平 10fp (c) DF 新井場 徹 7fp DF 北本 久仁衛 3fp DF 永田 充 2fp DF ジャーン 14fp MF 小笠原 満男 15fp MF 森崎 和幸 8fp MF 佐藤 勇人 10fp MF 長谷部 誠 4fp FW …

あわわ。

はてなダイアリーのベガルタ系日記、みんな仲良くべがべがアンテナに捕捉されました。小心者の私はこちらからのヒット数にかなりびびってます。 ベガルタについてはどうしても「お客さん」的なすこし引いた見方になってしまいますが、生暖かく読んでやってく…

1500人!?

pof

サッカー 東北社会人2部リーグ グルージャ盛岡、初戦勝つ /岩手 なんとまぁ、観客が1500人だったとか。しかも東北社会人リーグ2部の試合がYahooのニュースにのってしまうとはね。 グルージャサポの方たちが集う『グルージャ盛岡』応援・情報掲示板による…

京ポン、やっと出たのね。

何日か前から知っていたニュースなんだけどなんか悔しくて書かなかったのです。これがあと数ヶ月早く出てれば私は携帯に乗り換えなかったぞ。というのが京セラの5/14発売予定らしいAirH”Phone(つまりはPHSです)の新機種、H-K3001V。かなり前から出るぞ出るぞ…

優勝おめでとう、バレンシア!

リーガ エスパニョーラ 優勝おめでとう バレンシア ! バレンシア優勝、バルセロナ2位狙いへ スポーツナビ それほど見ようかなと思っていたわけではないけれど、ちょうど早起きできて途中から観戦できました。いやもう、最後まではらはら。 そんなに試合を見…

どんなときにも。

pof

昨日は本当にすごい雨でした。今日は、雨で冷やしてしまった頭と喉とお腹が痛かった。みなさんは大丈夫でしょうか。 昨日のハーフタイム、ある選手のお父さんに途中経過をたずねられ、それをきっかけに、少しお話しました。昨日は抜けられない会議がはいって…

本日のJ

なにやってんの? 後半39分 [警告] 大久保 嘉人 後半39分 [退場] 大久保 嘉人 後半42分 [警告] 徳重 隆明 後半42分 [退場] 徳重 隆明 なんつーか、あいかわらず大久保らしかったのか、でももうすっかりそういう目で見られちゃってるってことなんだろうな。と…