2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

花見

pof

市内ではタイミングが合わず今年の桜をたのしむことがでませんでしたので、隣町の猪苗代に花見に行ってきました。 隣町なのに二週間ほど開花が遅いのです。 猪苗代城跡(別名亀ヶ城)の桜越しに磐梯山を望む。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8C%AA%E8%8B%9…

青森レボリューション。

toh

この日記見ている人でニコ動見ている人はあんまりいなさそうなんだけども、昨日東北リーグ開幕で今日これを見たという流れが自分の中で非常にツボだったので貼っておこう。 吉幾三×Capsule×DaftPunk×BeastieBoys StarrySky - IKZOLOGIC Remix -‐ニコニコ動画…

風が・・・

こちらは福島民友4月28日朝刊。 朝一番に家族に教えられた。わぉ、カラーだ!これはネット上で見られるスポーツ報知の記事。NECトーキン5ゴール、JFL昇格へ好スタート…東北社会人リーグ1部:サッカー:東北:スポーツ報知 トーキン、気合入ってるね…

スポニチ福島面!

開幕戦が記事になってる! 朝っぱらから、嬉しさのあまりつい投稿。なんて大きな記事なの。

FCプリメーロ4-1古河電池FC(空港公園多目的)

pof

待ちに待った開幕・・・のはずなのにキックオフに遅刻という大失態、しかもその時点ですでに先制点が入っていた模様。面目無いです・・・ 空港公園のグラウンドはいつも芝は荒れ荒れで風が強く、試合をする環境としてはあまり良くない。時々飛び立っていく飛行…

ええねん。

今期のサラリーマンNEOって絶妙な曜日の絶妙な時間に放送されるね。 日曜夜に夜更かししてもええねん。

元に戻ったー

ということで、元通り携帯からも利用できるようになりました。 モバイル版はてなダイアリーのゲストコメントの仕様を元に戻しました - ポケットはてな日記モバイル版はてなダイアリーのゲストコメントの仕様を元に戻しました - はてなダイアリー日記 はてな…

はるかぜ

「春風」じゃなくて「春風邪」。毎年この時期にひくことが多いです。

うむむむむ・・・はてなダイアリー携帯での利用制限

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20080415/1208253544 モバイル版はてなダイアリーでのゲストコメント制限を実装いたしました 13:28 | 先日予告しておりました通り、本日、モバイル版はてなダイアリーでの ゲストコメント制限を実装いたしました。 モバイ…

晴れたー!

桜は散ったけど久々に自転車に乗れるぞー! 空気入れなきゃ。

地域リーグのすがた。内側から見ると。

UGさんとこで紹介されていたコレ。全世界5400ものクラブ情報が衛星から見れるGoogleEarth追加レイヤー http://soccerunderground.com/blog/archives/000945.html このレイヤーを表示したままで、ヨーロッパを見て廻ると、 日本とのフットボールクラブの数、…

さむーい。

週末はお花見でもしようかと思ってたのに大雨、大風でそれどころじゃない。 あっという間に散ってるし・・・今年は花見のはずれ年だな。

五合目から見る風景。

議論は続くよ - seanの日記 旦⊂(´-` )お茶ドゾー http://d.hatena.ne.jp/sean97/20080412/p1どうもです。J1を頂点とする日本のサッカーのリーグは「サッカーピラミッド」と言われたりします。 見ている人、関わっている人の人数から言えば圧倒的に上の幅…

福島もようやく桜のつぼみがふくらみはじめました。

でも今日は非常に寒い。ストーブつけてます。

サッカーとNFLとアメスポと。

まとめレス - seanの日記 旦⊂(´-` )お茶ドゾー http://d.hatena.ne.jp/sean97/20080408/p1 コメント等々お付き合いありがとうございました。私自身いろいろ発見がありましたので自分ちに書くことにしました。 お疲れみたいですし、長文なので気が向いたらお…

モノをもらったり誰かから何かを買ったりすること

そんなことを最近考えてました。 サッカーやらスポーツやらなんかに関係するようなしないような感じで。 子どものころ、知らない人にお菓子もらっちゃダメだよ、 なんていわれたものですが、サッカーを見に行くと 知らない人に食べ物をもらう機会が結構あり…

栃木SC 2−1 TDK SC(栃木グリーンスタジアム)

JFL

お久しぶりね、あなたに会うなんて。 あれから何年たったのかしら? ・・・2年でーす。 ということで、去年こちらのhttp://pub.ne.jp/unger0117/ブログのタイトルどおり、 「東北の門番からJFLへ」飛び立ったTDK SCの試合に今日やっと行くことができました。…

暖かいねぇ。

つい一週間前には雪が降っていましたが、福島では桜のつぼみが ふくらみかけたところ、栃木では満開でした。

とりあえずの福島日程君。

pof

プリメーロ公式とぷらふく掲示板*1に今期のプリメーロのスケジュールが来てますね。 どうやら今年も無事東北社会人リーグ1部は開催されるようだ、*2という事で、 休日を指定しなきゃいけないお仕事の方は至急お休みをおさえてください。 1. 4月27日(日)h …

新年度なわけですが。

昨日今日と年度をまたいでみぞれというか雪。 寒いです。