2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンマク。

pof

開幕直前になんとかギリギリに仕上がったダンマク。 参考になるかならないかわからないけれど、できるまでをちょっと書いておきます。 デザイン 文字のダンマクも、デザインとか使う言葉とか考えてはいた。ただ、福島を入れるとすると、漢字だと画数多いし、…

いい季節になってきましたねぇ。

野いちご。庭に茂らせてます。粒は小さいですが、香り成分は普通のいちごの10倍だとか。摘んでいると指がいちごの香りで染まります。ハリエンジュが方々で満開。 この花の甘い香り、かなり好きです。リラックス効果があるそうです。アカシアの花の蜂蜜とされ…

6/5ヴィーゼ塩竈対FCプリメーロ戦の私的見所

pof

グルージャ盛岡から東北リーグ1部として初の勝ち点1をもぎ取ったヴィーゼ。監督が変わり、また名門ユースから昇格した選手たちも入団し、去年とはまた違ったチームとなっていることでしょう。 もう少ししてから私的見所をUPしようと思ってたんだけど、あちこ…

JFL 栃木SC3-2HONDA FC(栃木グリーンスタジアム)

試合開始1時間前ぐらいに到着。スタンドでは手作りお弁当を食べつつ試合を待つ家族連れが目に付きました。 初めて観戦するJFLの試合でして、なるほどなぁ、と思うこと多数。プレーの緩急に応じて自然に起こる歓声はなかなか心地よかったです。 PKで先制した…

始動してきましたな。

toh

秋田カンビアーレ公式(?) http://www.cambiare.jp/ 2ch経由。 これまでもいろいろな話がぽつぽつ出ているのですが、公式が開設されたということで運営サイドからのアナウンスを期待いたします。

サテライト?

toh

グルージャ盛岡はサテライト的存在であるというチームも始動。 http://www.grulla.jp/news/index.shtml グルージャ盛岡ヒストリア(サテライトチーム)県3部リーグ開幕! 出場機会が増えることは選手たちにとっていいことでしょうね。 ただ、登録とか、意味…

世界にはエンドマークなんて無い。

サッカー: 東駿河湾リーグ1部 FCイースタン04が活動休止−−存廃検討へ /静岡 http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/shizuoka/news/20050515ddlk22050082000c.html 未来検索アラート経由。 FCイースタン04は2003年に廃部となったサッカーJFLのジヤ…

プーアル茶のミルクティー(゜Д゜)ウマー

ついこの間、中国茶会で出していただいたチャイはプーアルの茶葉をこんこんと煮詰めたものにミルクとちょっと大目の砂糖、塩とバター少々。これまで敬遠してたのですが、案外クセが無く、それでいて後を引く美味しさでした。 自分は紅茶で入れるミルクティー…

あお。

pof

True colors are beautiful like a blue sky. 青色推進キャンペーンで思い浮かんだ曲。大好きなうたです。 ちょっと歌詞、変えちゃった。blue skyのところです。 プリメーロを応援している人たちの、シンボルとしての色が青なので。 そして、colorsには「旗…

FCプリメーロ1-1TDK秋田(鳥見山補助)

pof

寒さや雨も、心配したほどではなかったですね。 試合前、ACミラン対ラツィオの試合が? いえいえ、福島のサッカーの偉大なる先輩たちのトーナメント戦です。 TDKはやはり東北の雄と呼ぶにふさわしいチーム、対するプリメーロは3連戦という事で、(まぁ、相手も…

なにぃ!?

toh

ツルライフより。 http://nes.tea-nifty.com/crane/2005/05/2_d374.html 5月9日のテレビ。 IBC、MIT、IATの夕方のニュースで項目あり。試合の様子をグルージャの得点シーンメインで流し、各社けっこう長めに扱っていました。IBCは割合淡々とした感じ、めんこ…

東北社会人リーグ雑感

toh

グルージャの影響で我らの東北社会人リーグも、いろいろな情報が出たり入ったりするようになってきたわけで、リテラシーなんて言葉を久しぶりに思い出す、今日この頃。 ネットに振り回されたり、振り回したりなんて状況は非常にだるいものがありますが*1、サ…

5/15FCプリメーロ対TDK秋田戦の私的見所

pof

私にはTDK秋田は質実剛健というイメージがあり、また本田選手が移籍したばかりということで、両者ともにモチベーションの高い、クリーンかつ熱い試合となることを期待しています。 そして、会場の鳥見山ですよ、鳥見山。 私がプリメーロと、ぷらふくにはまっ…

めちゃくちゃ(((;゜Д゜))寒いわけだが

3月下旬並みの気温ってどうよ。

いぬ。

福島FCの解散時のエピソードの一つとして、事務所で飼われていた犬の話がある。ここでは詳しくは書かないので、知りたい方は五十嵐くんに聞いてみてください。たぶん教えてくれると思います。 その話を聞くたびに、切ない気持ちになります。 なので、なんと…

ここ数日肌寒い

次の日曜は休日出勤の可能性があるんだよなぁ。前日まで不確定なのです。

FCプリメーロ2−5グルージャ盛岡(あづま補助)

pof

もうさ、笑っちゃうぐらい本当に私たちってサッカーバカというかプリメーロバカっていうか。 朝4時過ぎぐらいに目が覚めちゃって寝付けなくなり、とうとつにメンバー表・コール集なんかを作り始めたり(しかし途中でインクが無くなり中断)試合の3時間も前に会…

ぷらふく新年会&10年記念会

pof

決戦の日を前に行われたこの集い。 福島FCのJFL昇格秘話やぷらふくとプリメーロのなれそめ、その他悲喜こもごもの思い出話、そして私たちの福島サッカーのこれからなど、話題も10年記念にふさわしく、盛りだくさんでした。 また、改めて私たちにおける五十嵐…

5/8FCプリメーロ対グルージャ盛岡戦の私的見所

pof

断片的な情報はいろいろあるものの、初めて対戦する相手ですので実際の所はなんとも言えません。ただ、昇格を義務付けられているチーム事情から、どの試合も相当の覚悟で当たってくることは確かです。 とにかく、ぷらふく的には数年ぶりの、リーグ戦でまとま…

マリーゼ3−0宝塚(郡山西部サッカー場)

声を出して、跳ねてきました。 実際やってみないと何も分からないし、やるからには半端にやると失礼に当たるので、自分なりに力を込めて。 また、激励会にも、ご縁があって参加してまいりました。 顔見知りの少女選手たちが選手をエスコートする姿にかなりじ…

東北リーグ1部 第1節 雑感

toh

宮城県協会のページがさっそく更新されていました。 http://www.miyagi-fa.com/games/tohoku1/index.shtml プログラム一般販売といい、今年はリーグ全体が活性化してきましたね。 なぜか福島ホーム会場は()囲み多数で、これもアウェイの洗礼・・・というより…

ダンマクができあがらない〜

pof

これからマスキングして、塗る部分もあるのですよ。 出発までの、あと4時間でできるのか!? つーかこれ、ちょっと大きすぎ。 ・・・こんなの書いている間にやんないと。はと目もうたないと〜あ、あとぷらふく掲示板によると明日の試合開始時間は12時からに変…

NECトーキン2-3FCプリメーロ(宮城県営)

pof

出発ギリギリまでダンマク作りをして、何とか図柄と文字まではいれ、最後の仕上げのはと目が上手く打てずに結局穴なしで持参となりました。 最寄の場所で拾っていただき、乗りこむと、そこには参加者多数のため、フルフラットとなった車中に積み荷状態となっ…