2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

高校選手権福島県大会準決勝(鳥見山陸上競技場)

pof

非常に冷え込んだ天候でした。準決勝ということもありかなりの人出でした。 尚志、湯本決勝進出来月5日、Jヴィレッジで(読売地域版) http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/fukushima/news001.htm 尚志が入場の際、応援の生徒さんたちはカントリーロードをハミ…

さむい

サッカー観戦の装備が半そで&日焼け止め&冷凍したペットボトルからひざ掛け&カイロ&ポット入りのお茶に移行したことに季節の移り変わりを感じる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。 今年もあと2ヶ月ですね。

新日鐵釜石2-1FCプリメーロ(新日鐵釜石陸上競技場)

pof

いよいよ最終戦。 ちょっと遠いですが釜石まで遠征しました。長い長い、照明のまったく無いトンネルを越えるとそこは釜石。 山々に囲まれた鉄の男たちの競技場に到着です。 余談ですが東北リーグで使用される競技場の中には山に囲まれていて、思いっきりコー…

スポーツ選手の一つのあり方

BS1の経済最前線で企業スポーツの選手の新しい雇用のあり方を取り上げていました。 10月18日(火) 進むか 新しいスポーツ支援 実業団チームの休廃部など、曲がり角にある企業のスポーツ支援。従来よりも負担を少なくする形で、企業に支援を行ってもらう新…

ベスト4

toh

TDKが初のベスト4/全国社会人サッカー(秋田魁新報社) 全社で静岡FCを破ってベスト4進出だそうで、おめでとうございます。秋田ではずいぶんTDK秋田が地元紙に取り上げられているみたいで羨ましい限り。 おまけですが、ググっていて見つけたTDK関連記事。…

東北社会人リーグ2部南 ノーザンピークス郡山3-2古河電池(西部スポーツ広場)

pof

どちらも福島FCやプリメーロから移籍した選手が所属しているという事もあり、一度観戦してみたかった2部のリーグ戦に行ってきました。 工業団地内にあるこのグラウンド。なんだか懐かしい感じというか落ち着いた雰囲気があります。 こんなレリーフがあったり…

スポーツの秋ですね。

BSで久しぶりに見た佐藤寿人選手にしみじみしたり*1フクダ電子アリーナがすごく仙台スタジアムぽいなぁって思ったり、全社をちょっぴり気にしてみたり*2してます。 *1:得点ランキング日本人で大黒に次ぐ2位かぁ。しみじみ。ファンタジーサッカーでお世話にな…

高校選手権福島県大会4回戦(西部サッカー場)

pof

2日目に行ってきました。 体育の日ということで体育館では剣道の大会、近くの広場では芋煮会があって駐車場は超満車。一山越えたトンネルの向こうに駐車するハメに。午前中はやや蒸したものの、次第に風が強くなり、肌寒い天候でした。 メインスタンドで観戦…

2chのお話。

今福島スレで話題になってることについて。 匿名故に2chの書き込みをしている人たちそれぞれがどのような立ち位置にあるかはわからない。ぷらふくにしたって遠方のアウェイにある程度まとまって行けるようになったのはここ最近の事だし、すべてに誰かが遠征…

盛岡ゼブラ2-1FCプリメーロ(森山運動公園)

pof

スタジアムは陸上競技場だけど小さいながらしっかりした作りのスタンドが付いておりけっこう見やすい。試合開始時点では10月の岩手とは思えないほどの暑さだったが後半は強風が吹き荒れ試合終了近くは小雨もぱらつくという、まさに秋の空といった感じの天候…

FCプリメーロ1-1ヴィーゼ塩釜(鳥見山陸上競技場)

pof

競技場のほうでやるのって一昨年のホーム最終戦以来です。その試合をちょっと思い出したりした。カゼっぴきで、今日はどうなる事やらと思ったけど案外応援できるものだな。 試合は、先制したものの追加点が入りそうで入らぬまま追いつかれてしまい、ドロー。…

カゼひいた。

暑さ寒さにカラダが追いつかないのだ。