2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

高校サッカー選手権 1回戦(等々力)

有り難い忠告にあえて背き、武蔵中原から歩いたバチが当たったのか、ちょっぴり迷いました。行く道すがら、レモンなどの柑橘類が庭先にたわわに実っている家がいくつかあって暖かい土地である事を実感。 早目に着いたので第一試合の丸岡(福井)-徳島商業(徳島…

感謝

公私にわたってたくさんの出会いのあった一年でした。 忙しかったけれど、その分いろいろな形にならないものを得た年でした。 とにかく感謝感謝です。

うつくしまより愛?をこめて

銭形金太郎を見つつ、ハンドレッド様への手紙をしたためておりました。ネットや口で好き放題いうのと違って、重いね。私にとってのこの重さがハンドレッドに対してどのぐらいの重さになるか、想像つかないけれど、ブラックホールの中に小石を投げ入れるぐら…

お買い物とか

pof

ぷらふくな話題とお買い物がどう繋がるかというと、 そろそろ高スペックなデジカメが欲しいなぁ、大晦日は「み」様になりかわって我らがB王子の撮影をしたいし、1月から始まる練習の記録も残したいし。 とか、 (それはいろんな意味で自分は買わないだろうと…

準備万端…なのかな

プチヒキコモリから脱出、年内に済ませなくてはいけない用事をすませたり。

広報の力

モンテディオ山形オフィシャルより「クラブハウスより・・」ラストゲームサポでもなんでもない自分が見てもじーんと来ちゃうんだから、サポならたまらないだろう。地元にいるサポーターなら練習を見に行ったりイベントに参加したり、各種メディアで情報を得…

プチヒッキー2日目。大掃除ならぬ小掃除と年賀状作成の続きなど。

2003-2004 行く人来る人

つーか、来る人が・・・まだあまりいませんが。 TRY OUT2003 PLAYER'S FILE 002 小峰 隆幸小峰が来てから数試合、守備は悪くなかったんだけれどな。この人に攻めあがることを求めた事がアレだったんだと思うので、来年もいて欲しいのだけれど。 J1仙台 岩…

天皇杯準決勝

年賀状作りながらなので横目でちらちら。清水エスパルス-ジュビロ磐田は、まあ磐田勝ちだろうと思っていた通りかな。思っていたより簡単に勝ったという印象ではないですが。セレッソ大阪-鹿島アントラーズ。鹿島は私が見始めてからここ1年の、「『元』勝負強…

ゆきがふる。

プチヒッキーしております。寒いのきらい。 つーかさぁ、更新しようとするとブラウザが落ちまくるんだけれど、寒いとネスケも不機嫌になるのか?

いきなり応援団。

pof

ぷらふくI氏、バスケ観戦に目覚める!?詳しくは今日のいがらしくんスレをご覧ください。東京体育館で福島代表、福島工業を応援したそうです。ぷらふく氏の勇姿はこちら↑駅伝応援にマフラーはやらせれば福島では一気にマフラーと旗がはけそう。

いきなり忘年会。

pof

曙さんがはるばる県立図書館まで福島FCとプリメーロの資料を探しに行ってくださった。福島FCから現在に続く道のりの連続記事は県立図書館の名入りの台紙にちゃんとスクラップされ、半永久的に保管されている。その成果を見せていただき、写真展の話をしてい…

またね。

元日本代表・岩本は名古屋へってことで、りんごほっぺな岩本輝雄さん、ばいばい、またね。いなくなるとは思っていたけれど、いざとなるとやっぱりすごく寂しい。最初にみた時、典型的東北顔と思った。こういう顔の人、クラスに一人か二人はいた。性格的には…

プレゼントマダー?

心温まるプレゼント交換の時間ですよ〜♪ ・サポより ベガルタ仙台市民後援会 運営会社に提言書後援会の皆さん、お世話になっています。 …ごめんなさい、実はまだ入会してません。だって、仙スタいく時、いつも時間的にいっぱいいっぱいなんだよう。詳細な内…

リーガエスパニョーラ バルサ1-1セルタ

大変ひさしぶりにみる海外サッカー。 ・ルストゥーがでてる!で、バックパスの処理ミスで失点。 やっちまったな。どこかで見た光景ですね。ううっ。 ・セルタのユニってかっこいい。 この水色部分を黄色に変えて、胸スポケルヒャー*1だったら 私的にはとても…

クリスマスったらクリスマス

といっても実に散文的に、殺伐と、一日はすぎていくのであった。

天皇杯準々決勝

鹿島アントラーズ4-1横浜F・マリノス*1鹿島が生き生きとしていると感じた試合。サッカーを見始めてたったの1年少しなのですが、今までは鹿島の試合は負けはもちろんの事、勝っても重苦しく感じていた。 あと、東アジア選手権で小笠原って良い選手なのね、と…

チームカラー

といっても、そのチームの雰囲気とかではなく、ユニとかの色。自分の好きなチームカラーの組み合わせを見るとどきっとしませんか。BIG RENTALという工事機器などをレンタルする会社があるだけど、ここのノボリを見るたびにベガルタの応援に一本欲しいと思っ…

言葉の力

ひさしぶりにほぼ日の「おとなの小論文教室」を読み返した。小論文教室とタイトルはついてますが、結局ことばを発するのは人なんだなと。どちらかというと、ことばを道具としてどう使うかというより、使う人のあり方みたいなことを考えされられます。考え無…

いろいろ。

移籍話とか、いろいろすごいね。仙台無きJ1で名古屋グランパスエイトは最大のネタチームになろうとしているような気がする…

18きっぷ萬代おっかけツアー

pof

無謀にも、18きっぷで年末年始、高校選手権観戦ツアーを計画中。無事に生きて帰れるのか?ご期待あれ。

天皇杯準々決勝

国立、横浜・Fマリノス-鹿島アントラーズ。興味深いカードですな。ぷらふく氏レポ、楽しみ楽しみ。

始動

pof

公認ホームページ"HELLO!FC PRIMEIRO"によると1月から練習開始との事。アナウンスがあるということは、見に来てもいいよ、ってことかな。もしくは問い合わせが結構あるとかね。私はした事ないけど。何回か行ってみたいと思っています。

天皇杯4回戦

鹿島アントラーズ3-2柏レイソルテレビのリモコンの調子が悪くてBSにチャンネルがなかなか変えられず見られたのは後半25分過ぎぐらいから。春先からずっと気になっていたけど深井正樹、いいねぇ。惚れそう。ついサビオラと重ねて見てしまう。はじめてほんのち…

さむいったら寒い。

しょぼい石油ストーブをMAXで焚いてますが、室温があまり上がらず。一週間前じゃなくて本当に良かった。

本日泊りで忘年会。 たまりにたまったビテオみたいのに、たまりにたまった仕事したいのに、 たまりにたまった各方面への義理を果たしたいのに。と、忘年会前はいつも憂鬱なんですが、飲むのは嫌いじゃないので、 なんだかんだいって結局は楽しんでしまう。 …

いいのかい?

佐藤寿人選手、完全移籍に前向きとの報道が地元ではされているらしい。市原生え抜きで、各世代代表常連だった彼がそんなことを望むとは市原サポのみなさんの心中は穏やかではないだろう。今年の寿人を見ていて、好きにならずにはいられなかった。あざとすぎ…

カゼひかないな。

週末に近づくにつれ、鼻がムズムズし、喉が痛くなり、だるくなる。やばいよ、こんな調子なのに明日は試合だよ、来週寝込んだらどうしよう。試合が始まる。あーあ、案の定声がひっくり返っちゃってる。なんて考える余裕も無くなり、少しでも大きな声をピッチ…

明日への扉

pof

14日、天皇杯終了後、プリメーロとぷらふくを語る集いがなぜか仙台にて行われた。天皇杯の結果はベガサポの自分としてはショボーンとしか言い表せないものだったけれど、いつもそうなんだけど、プリメーロとぷらふくの話になるときっかりと頭が切り替わるの…

2003.12.14 天皇杯3回戦 ベガルタ仙台1-2vアルビレックス新潟

数日前より相当寒くなる事を予想して身構えていたんだけど案外暖か。本日の観戦の友*1を仕込み、いざ仙台スタジアムへ。いつも気がつくとギリギリに着いている事が多いのですが、何人か探したい人がいたのと、列の様子を一度見てみたかったので10時には到着…