2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

メモっとく。

日記お休み中ではあるんですが、自分が今やってること、サッカーをスタジアムで見るようになって考えるようになったことに深くかかわるのでメモ。 地元では人数が少ないので、こういうことを自覚しないとあやういことになっちゃうとずっと考えてました。 ま…

ただ今こういうことの準備中。

みんなのページにはってあるのに肝心の自分のとこで告知してなかったのが私らしい。 PRIDE of FUKUSHIMA 写真展 2004 期間*2004.4.11-4.25場所*郡山駅アートギャラリー フライヤーはこちら。ちょっとこちらに集中したいし、仕事もテンパリ中であるため、日…

萬代「ブーイングしてくれてる間はまだいいと思います。次は勝利したいです。」

【J2:第2節】仙台 vs 京都:試合後の各選手コメント(仙台) [ J's GOAL ] http://www.jsgoal.jp/club/2004-03/00006436.html 最後にどうしてもこれだけは書きたかった、意外と取り上げられていないので。こういう気持ち、無くすなよ。そして、こういう気…

ちょっとお休みします。

ベガルタに胸を痛めるのもいいけど、やることやんなきゃいけない立場なんだわな。「日記なんか悠長に書くまえに○○まだかよ!?」と生暖かく見守ってくださってた方々、気持ち切り替えて集中します。とりあえず4月3日の川崎戦まで日記を休業し、頭ん中青く染め…

こういう楽しみ方もある。

ぐずぐす言ってばかりではなんなんで。2chのアウェイで食するスレから派生したホームページにこんなものがあります。 サッカー日本の旅http://fnt.fc2web.com/ いやもう、いたれりつくせり。内容豊富でサッカーにとどまらず旅情報として秀逸です。なぜか仙台…

浦和レッズ4-2セレッソ大阪(BS)

ああ楽しい。サッカーって見てて楽しいものだったんだな。エメルソンすげー。勝ち越した時アップになった観戦していた田中達也のはしゃぎっぷりがほほえましかった。一方負けてはしまったけど大久保、やっぱり好きだー。そして最後に映され手を振る闘莉王。…

ベガルタ仙台0-5京都パープルサンガ

先週の今週で、もうチームについてどうこういうより、見守るしかないという境地になってきました。なんだかここまで来るともうふっきれてきた。それとは別に今日の仙台スタジアムのよどんだ雰囲気にずっとやりきれない気持ちでした。郡山についても胸のもや…

寒い。

関東圏ではなんと昼間雪が降ったらしいですが、仙台は晴天ながら風が冷たかったです。

明日の京都戦

ホーム開幕なのにテンション下がりまくってます。勉強しないままテスト当日を迎える気持ちににている。

あすの用事など。

・メロンパンを買えたら買う。・カントリーロードを買う。・切れていた嗜好品を補充。・あ゛ーまず行く前に墓参り。

アテネオリンピック出場おめでとう。

大切な試合のはずですが、いろいろと差し迫った作業がありまして、じつは集中して見てません。ああああああ、でも勝ってよかったー。

寒い。

何で昨日20度以上あって今日は雪が降るんだっ。寒すぎる。

ファンタジーサッカー・ファンタジーポイント

71fpでした。来週の順位が楽しみだ。つーかちょっと面倒だけどみんなで福島リーグやるとおもしろいかもね。 ハマナカアイ福島 出場選手 システム 4-3-3 GK 佐藤 洋平 磐田 1400万 + 400万 11fp DF 三浦 淳宏 東京V 2900万 0万 5fp DF 斎藤 大輔 市原 2600万 …

あおくんときいろちゃん。

タイトルをつけるときこの本が頭にあったかどうか。まあどこか片隅にはあったかもね。レオ・レオニ、好きだ。

アテネオリンピック最終予選 日本2-1レバノン

はー・・・。代表がらみの試合でこんなにどきどきしたのははじめてです。これが最終予選のギリギリ感ってやつなんだな。大久保がゴールした時、家にいたにもかかわらず叫んでしまった。追い込まれている局面、一歩前に出る気持ちが出せる選手だと信じてます。

可笑しすぎ

天狼星BLOG 「日本語を中国語と仮定して無理やり日本語翻訳 サッカー選手名編」の記事より http://www.doblog.com/weblog/myblog/6949#20040315 インフォシークテキスト翻訳の中国語→日本語に自分の本名を入れたらなぜかこんなんでました。 氏名の間にスペー…

ファンタジーサッカー訂正版。

出場選手 システム 4-3-3 GK 佐藤 洋平 磐田 DF 三浦 淳宏 東京V DF 斎藤 大輔 市原 DF 新井場 徹 鹿島 DF 坪井 慶介 浦和 MF 佐藤 悠介 C大阪 MF 小笠原 満男 鹿島 MF 佐藤 勇人 市原 FW 山下 芳輝 柏 FW グラウ 磐田 FW 深井 正樹 鹿島 ベンチ入り選手 GK …

ぬくぬく

春が近づいてきている。花粉症もちではないので春は全面的に歓迎。忙しいのはちょっとアレだけど。

アテネオリンピック最終予選 日本0-1バーレーン

冷え切った体を温めるためにお茶しにいったり、本屋でだらだらしたりしてキックオフぎりぎりに帰宅。この展開だと一点入れることが出来るだろうと楽観的にみていて、ちょっと席をはずして戻ってきたら失点していた。根本は焼けてたな。頭のアンテナは無くな…

練習試合 FCプリメーロ-郡山高校

pof

12時ごろからということだったけど、なんだかんだやってて結局ついたのは40分すぎ。もうやってるかなと思っていそいそとグランドに赴いたのですが、なんだかプリメーロにしては若い子が走り回っている。よくわからずにうろうろしてたら選手たちを発見。今日…

わーい

いつまでもでないAirH"の新機種にしびれをきらして携帯導入。 テスト書き込みです。

横浜FC4-0ベガルタ仙台(三ツ沢)

さてさて、また18きっぷでやってきました、三ツ沢。天気はいいけど選手権の時よりやや肌寒い。試合前のサポの掛け合いにJ2のまったりムードを感じました。去年は水戸対山形でよくやってたらしいですね。売店はすごい列。今日は約3000人のベガサポが押しかけ…

ただいま帰宅。

なんか時刻表改正で接続がすごくよくなってる。今までのダイヤだと黒磯で40分ぐらいまってた。

駅前にヤボ用済ましにいったり、方々に電話したりされたり(昨日の日記はまあ自分自身に対する覚え書きみたいなものです。とうとつでびっくりさせちゃった人、ごめん)ファンタジーサッカーの手直ししたり、そんなこんなでこんな時間。 明日の朝早いんで、寝ま…

ネット上の著作権に関するかんがえかた。

私はホームページは誰でも自由に入って見ていいですよ、と公開されている制作者の庭みたいなものとイメージしています。写真にしろ文章にしろ、コンテンツは制作者自身の分身として咲かせた花のようなもの。レベルは小学生が育てたひまわり、なんとなく種が…

ぬくい。

昨日あたりから急激に春めいてきた。ファンタジーサッカー、手直ししなきゃとか思いつつ、ちょっくら硬い話題だす。ええと、長文だけどネットで日記以外でも交流している方にはぜひ読んでほしいです。

ファンタジーサッカー

去年も興味はあったんだけど、なかなかきっかけがなくてやらなかったファンタジーサッカー。今日から新規参加できるとの事なのでやってみました。選手とかあまり知らないし、あまりこのゲームのシステムをまだ理解してなくてこれでいいのかなぁと思いながら…

球体の天使

pof

福島県民なら知らぬものはいない、キビタン。ふくしま国体のマスコットキャラとしてデビュー、その後もイベントに広報にと何かと活躍しています。県外の方でも知っている方は多いでしょう。キビタンは福島の県の鳥、キビタキをモデルにしたキャラクターは大…

果てしなく眠い

あー、サッカーネタが思いつかないので。 郡山の駅ビルが仙台駅と同じエスパルになる。なんだか寂しいな。

練習見学とか。

pof

雪で練習試合中止になったため、鳥見山にて通常の練習を見学。もう3回目ともなると勝手知ったるという感じで芝席で見学させていただきました。練習内容は前半走りこみ、後半はコーンを使ってパスやドリブル等の練習。見学するたびに違った内容に取り組んでい…