2011-01-01から1年間の記事一覧

いつか"福島"を取り戻せ。〜クラシコ特典映像によせて

クラシコ [DVD]出版社/メーカー: トライワークス発売日: 2011/12/16メディア: DVD購入: 2人 クリック: 53回この商品を含むブログ (5件) を見る 特典映像『Re:Clasico~フクシマから遠く離れて~』 奇しくも“3.11”の東日本大震災の翌日に東京公開を向かえ、サッ…

いつか「おかえりなさい」という日まで。

pof

1997年12月14日。 福島FCが日本のプロサッカークラブとして最初に解散してしまった日だ。それから14年後の今年、原発事故の影響でたくさんの人たちが福島を離れた。 プリメーロの選手も、何人か避難のために退団することになった。 長年にわたってプリメーロ…

福島の地で、放射線の中でくらしていくということ。

pof

郡山市に住んでいる私(30代独身おんな子どもなし)が 放射線に対して自分が感じていること、 身の回りのようすなどについて書いてみようとおもった。 ちなみに現在、福島県内の放射線量は計画的避難地域に次いで 福島市・郡山市が高い数値です。 福島県内の小…

一サッカーファンとして、東京電力へのメッセージ。

一サッカーファンとして、ナショナルトレーニングセンター・Jヴィレッジと、そこを活動拠点とするマリーゼ、JFAアカデミー福島という形でこれまでの日本サッカー界の発展に寄与していただいた東京電力へ深く感謝しております。 また、福島のサッカーファンで…

福島のみなさんへ、原発についておもうこと。

昨晩はガラケーで得られる限定的な情報のみで 私自身かなり不安でしたし、 身の回りでも風評が広がりつつあります。福島はネットを使える環境にある人が元々少なく、 風評が広がりやすい土壌があるかもしれません。 ネットが使える方は風評に流されることな…

みなさんご無事ですか

郡山市内は建物や道路に損傷があるものの、 なんとか日常生活を送っています。 選手やスタッフのみなさん、 応援仲間の皆さんは無事でしょうか?東北各地の被害は非常に大きく、 他のクラブの関係者の皆さんも心配です。今はまだなにもかもがわからない状況…