2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あれこれ。

tho

今日の日刊東北面では東北社会人リーグについて2つ記事になっていたようです。 盛岡ゼブラ残留決めた/社会人サッカー http://www.nikkansports.com/ns/tohoku/p-th-tp0-051128-0002.html 入れ替え戦が写真入で紹介されています。 >東北社会人リーグ発足から…

最近心に浮かぶこと。

福島FCはJFLの3年間と解散が語られる事が多いけど、それ以前の活動期間のほうがずっと長い。モンテディオ山形やベガルタ仙台の前身チームと共に東北リーグから戦ってたんだよなぁ。もちろんTDK秋田も、盛岡ゼブラもね。 26日はベガルタのチケットを取ったに…

全国地域リーグ決勝大会一次ラウンド終了。

グルージャ盛岡はすべての選手がプロ契約である今大会の最有力候補、ロッソ熊本と0-1、ファジアーノ岡山に2-1。ロッソ戦はJFAのサイトのトップ画像になったりしてました。 TDK秋田はノルブリッツ北海道に1-0、ジェフ市原千葉アマチュアに1-1でPK勝利、長野エ…

いよいよ地域決勝ですね。

J1、J2ともに佳境に入りつつありますが、マイナーサッカー好き注目の大会、地域決勝大会もいよいよ25日開幕です。Jを目指すと公言するチームが多数参加する今大会、どのような結果になりますか非常に楽しみです。ネット配信とかそのうちどこかでしないかなぁ…

福島県中学生サッカー新人大会決勝 郡山六中2-2F4(PKによりF4優勝)(西部サッカー場)

pof

あまりにサッカー観戦日和だったので地元で開催されていた中学生の大会を観に行ってきました。この世代の大会を観戦するのは初めてです。 入場時に選手がスタンドの家族の姿を確認するほほえましい光景も。地元である六中はスポ少の後輩の小学生たちが先輩に…

ワールドカップ2006年ドイツ大会出場国がでそろいました。

ここ2週間ほどの間、BSで放送されているプレーオフを見ていました。どれも恐ろしいほどの緊張感がある試合で、中でもトルコとスイスはどちら側のホームも濃かったです。歓声やブーイングも凄いけどスイスが追加点を入れてから試合終了、そして選手や関係者の…

国際親善試合 日本1-0アンゴラ(国立霞ヶ丘競技場)

今までなかなか機会が無くて、初めて行った国立競技場。 なるほど、雰囲気があります。ちょっと感慨にふけったよ。 しかし、試合自体は終了間際の得点で勝利したものの、身も心も薄ら寒い、憂鬱な気分になってしまった一戦でした。年に数試合に集まる代表戦…

高校選手権福島県大会決勝 尚志1-2湯本(Jヴィレッジスタジアム)

pof

録画で見ました。 個人技に優れ、繋ぐサッカーの尚志の攻撃を守りきった湯本の守備がよかった。特にキャプテンでもあるDFと何度も決定機を止めたGKの活躍が際立っていた。昨年の天皇杯福島代表だった湯本ですが今年は1・2年生主体で優勝を果たしました。おめ…

ファンタジーサッカー100fp越えしたよ。

久々に100越えしたので晒しますです。 クラブユース選手権でFKを蹴る姿を見てからというもの、ずっと印象に残っていたものですから、ここ最近は大分の西川選手の活躍ぶりが嬉しい。 北海道・東北リーグ ハマナカアイ福島 29節 8億3630万 福島県安達郡大玉村 …