2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ザ・ウィークリーが手に入った。

pof

デスクにいつの間にかプリメーロが掲載されていた号がのってました。上司が「これあなたの応援しているチームでしょ」と持ってきてくれたのです。持つべきものは部下に理解のある上司、本当に感謝感激です。 休憩時間に同僚に見せながら話を振ると、選手の知…

メモ

勝手に心の兄と慕っているつのだま氏による先の柏事件の考察。他山の石・考 http://tsunodama.s33.xrea.com/mt/archives/000644.html 文字通り他山の石として。読みながらいろいろと反省中。

5/1FCプリメーロ対トーキン戦の私的見所

pof

気合の入ったハードなプレーが持ち味のチーム、宮城のNECトーキンとのアウェーゲームで今期の東北リーグが開幕します。 元ベガルタ仙台の草野修治選手の年季に裏打ちされた強かさ、植竹哲也選手の巧妙に裏を狙う動き、そしてプリメーロから移籍した寺内雄貴…

orz

pof

郡山ウイークリーというローカルなフリーペーパーがあります。 一週間後に開幕を控え、なにかとガサゴソしていた私。 父「ああ、そういえば開幕なんだよね。この前、載ってたよ」 私「お父さん、それどこ?どこにやったの!!!???」 父「ええと、そのへんに・・…

花見。

昨日は一日お花見してました。 鶴ヶ城。やはり絵になります。 会津の桜は色が濃いような。 ちょっと一息 日陰にはまだ雪が融け残っていました。 こんなブログがあったりするのが会津らしくていいですね。 会津若松の桜ブログhttp://aizu-sakura.seesaa.net/ …

指笛

私は吹けたり吹けなかったりです。 サッカー観戦時以外にも、災害で建物に閉じ込められた時指笛で救援を求めたなんて話もあるし、上手く吹けると気分いいし、宴会盛り上げたりとか、使い道もいろいろあるしで、できて損はないんじゃないかな。 口に指を突っ…

東北サッカー情報のカテゴリーを作ってみた。

toh

グルージャをはじめとして、東北リーグに関するニュースがここ最近かなり増えてきたもので、新カテゴリーを増やしました。 さっそく岩手より、ツルライフさん経由のニュースを2つ。 盛岡ゼブラに後援会・金沢選手を獲得 グルージャ盛岡 http://www.iwate-np.…

MOTTAINAI of FUKUSHIMAとでも名乗ってみようか。

pof

<もったいない>福島県が運動を推進へ 都道府県では初 http://www.excite.co.jp/News/society/20050420030000/20050420M40.154.html この運動の具体的意味がよく飲み込めていないけど、常々FCプリメーロに関して、いろいろなことがすごくもったいないなーと…

花冷え

寒い(´・ω・`)

んで。

pof

ぷらふくで今したいことが何か絞りに絞って考えると、結局のところ、私はFCプリメーロが大好きなもんで、プリメーロについてもっとみんなの話が聞きたいし、みんなに聞いてもらいたいんだな。 TVで中継とかしてないので、*1一緒に語るためにはスタジアムにい…

何度かとりあげているが、山田ズーニーさんのコラム http://www.1101.com/essay/ は自分の抱えている課題にとてもぴたっと当てはまることが多々あって、勝手にシンクロニシティを感じてしまっている。 それだけ現代のコミュニケーションにまつわる問題は普遍…

ファンタジーサッカー。

6節 70fp 359fp ローカルリーグ 北海道・東北361位 リーグ共通9609位 GK 野澤 洋輔 新潟 3360万 0万 3fp 2fp 0fp 0fp 0fp 0fp 5fp DF 金沢 浄 F東京 9010万 -580万 3fp 0fp 0fp 0fp -2fp 7fp 8fp DF 寺田 周平 川崎F 2070万 0万 2fp 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp 2fp…

7分咲きといったところかな。

駅に向かう道すがら、 咲き加減のちがいで濃淡のある桜並木と春霞の空。 和みます。

この曲は・・・

ベガッタキックのBGMがキャプテンベカッタ、、、(笑) 世代限定ネタですな。

ある春の一日。

試合終了後、一人観戦の奥さんとしみじみ語らう。 「ノドにいいからね」とクロアメをもらった。 Loftにて癒し系グッズを買い込む。 東北楽天グッズのくじ引きができるというのでぼーっと抽選する。 なんか鐘が鳴らされてるんですが、、、? 4月30日の…

せっかくだから、ふくしまに来てみっせ。

pof

◆第29回東北社会人サッカーリーグ1部 応援バスツアー(グルージャ公式) 第2節 5月8日(日) 13:00 kickoff 対戦相手:FCプリメーロ 会場:あづま多目的G(福島) 集合時間 8:30 集合 8:45 出発 参加費 ( )内は会員価格 大 人 4,500円 (4,000円) 小人 3,…

桜が咲いてきた。

出勤時にはつぼみだった桜が帰宅の頃には美しい夜桜に。 いい季節になってきました。

ファンタジーサッカー。

大幅に順位を下げてしまった件について。 4節 68fp 289fp ローカルリーグ 北海道・東北 514位 289fp リーグ共通 11913位 289fp GK 都築 龍太 浦和 3400万 0万 3fp 2fp 0fp 0fp 0fp 0fp 5fp DF 金沢 浄 F東京 9590万 +1250万 3fp 4fp 0fp 1fp 0fp 2fp 10fp DF…

マリーゼって本当に愛されてるんですね

今や閑古鳥が鳴きまくってる当掲示板にこんな書き込みをしてくださった方がいたのでご紹介します。 ひさと=ちさと? 1 名前: ?なにいってぇんだ 投稿日: 2005/04/11(月) 08:32:15なんかマリーゼに文句あんの? 二度と来るな! お前は鬼だ わかったかいO…

TEPCOマリーゼ5-1岡山湯郷Belle(Jヴィレッジスタジアム)

またまた高速に乗って次なる目的地Jヴィレッジへ。 女子サッカーを観戦するのがはじめてなので見るものすべて物珍しく試合開始からしばらくはあちこちをきょろきょろしてました。 バックスタンドにはすでにたくさんの人々が。 メイン側のほうが人口密度はや…

練習試合 FCプリメーロ-呉羽(呉羽総合)

pof

選挙に行ってから一路いわきへ。どう考えても間に合いそうに無いので高速を利用しました。 昨年いろいろドラマがあった盛岡ゼブラ戦の舞台、呉羽総合グラウンドは線路側に桜が植えてあり、いわきは今日、東北への桜前線の到達地となったということでちらほら…

アンテナ作りました

◆東北リーグ福島測候所 近頃何かとニュースが多いので、FCプリメーロを主とした東北社会人リーグ関係を観測するアンテナを立ててみました。 でも何だかうまく動いてないような希ガス。気が向いたら使ってみてください。

職場の3分の1の人員が入れ替わり、フロアを大幅にレイアウト替えし、システムもいろいろ変わる、そんな年度始めの日々です。 ここ数週間、まともに家族に会っていなかった、そういえば。 最近のニュースであら、と思ったのは、ローマ法王がバルサのソシオか…