2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

石けん学。

数年前、よく読んでいた掲示板に時々まとまった書き込みをされていて、そのきっちりした文体がすきだったくらんどさんのサイトを発見。できたのは2年も前だったんですね。懐かしいし、うれしい。 石けん学のすすめhttp://plaza.harmonix.ne.jp/~krand/ 石け…

いい天気。

遠方から友人が来たり、少しご無沙汰だった知人と再会したり。話して、話して、話して、それでもまだ話したりない、連休前の一日。

新背番号。

pof

来ましたね。思っていたより大幅変更はないかな。試合当日はプリントアウトしてって間違わないようにコールしないとね。

東北社会人リーグ情報

pof

プリメーロと対戦する時ではないのですが、情報として。 ヴィーゼ塩釜http://www5b.biglobe.ne.jp/~shiogama/のホームページによると、リーグ戦に某スタジアム利用を交渉しているとのこと。正直、驚きました。情報の二次利用禁止とのことですので、興味のあ…

アビスパ福岡2-3ベガルタ仙台

今日はネットで実況見てました。映像を見ていないのでなんともいえないけど、メンバーをかなり変えて、新しく出た選手たちの奮起、特に中原の昨年のデビュー戦後、ケガで離脱して約一年、復帰戦での2ゴール。このへんがチーム全体に勢いを与えたのかなと想像…

J2仙台がラツィオと親善試合

http://www.nikkansports.com/ns/tohoku/vegalta/p-th-tp1-040427-0008.html すこし遅れましたが、一応。あちこちからツッコミを入れられてますね、この企画。去年のキエーボ戦はいい思い出だったよ…楽しかったなぁ…

親善試合 チェコ0-1日本

前半、実は寝てしまってました。メール&電話で目が覚め、後半から。サッカーの見はじめが去年、一昨年あたりのWOWOWでのブンデスリーガとチャンピオンズリーグだったので*1チェコは聞いたことがある名前がたくさん。日本がんばったなーと思う一方、チェコ大…

新入団選手情報

pof

http://star.endless.ne.jp/users/fsnet/primeiro.htm ということで、開幕戦まであと4日というところで元J2水戸の小野選手の入団も決まりました。新入団選手のみなさん、期待してます。仕事との両立ということで、練習に試合にと、スケジュールもなかなか厳…

晴れ。

ご当地チェック、項目が多いだけにキーワード引っかかりまくりです。まさかヨークベニマルがキーワード登録されていたとは知らなかったよ。

ご当地チェック

http://www.linkclub.or.jp/~keiko-n/gototi.html 以前にぷらふく掲示板でちょっと話題に出したことがあったご当地チェックがはてな内でもはやっているようなのでやってみるよ。 福島人チェック! ●うつくしま福島のキャッチフレーズには、苦笑してしまう。 …

眠い。

なんだかもう眠たい感じです。写真展が終わって気が緩んでいるのかな。 ので、今日はこれだけでお休みなさい。

っていうか、

福島じゃ今日の代表の欧州遠征は見られません。やべっちでちらっと見。そうか、ハンガリーはマテウスが監督…でも普通に代表監督って感じの取り上げられ方だったな。 チェコ戦は放送あり。今回の遠征、いつもと違ったメンバーが多いため、どんな感じになるの…

ぷらふく写真展、無事終了しました。

pof

本日は撤収。設営するまではあんなに大変だったのに片付けるのはあっという間ですね。撤収している間も足を止めてくれる方がいたので、残ったフライヤーとか日程表もすべて配りつくしました。終わって寂しいというよりも、今は開幕戦が楽しみという気持ちが…

のんびり。

日中はまったり過ごした一日。写真展終了と言うことで模様替え。デザインは元どおり、ヘッダはグリーンと言うか、ライムに。新緑の季節ということで。緑と言えば鳥見山の芝は今どんな感じなんだろう。今年はあまり鳥見山でのホーム試合がないですが、やっぱ…

アテネオリンピックアジア地区女子最終予選日本3-0北朝鮮

http://www.jsgoal.jp/club/jsgoal/00007322.html やってることを思い出して*1後半開始時ぐらいにTVをつけました。男子とはだいぶ違った感じがするけど、見ていて楽しかったです。ゴール前での守りの必死さがいい。入れさせないぞ、という気迫が伝わってきま…

ベガルタ仙台1-2ヴァンフォーレ甲府

杜の都も寒すぎる。先週の大宮との温度差がすごい。最近は菊花茶をポットに詰めてお出かけが定番なのですが高速バスに忘れてきてしまい、ぶるぶる震えながら観戦してました。 萬代、後輩たちの前でプロ初ゴール、おめでとう。 しかもJ2最年少初ゴールとか。…

写真展巡回日記

pof

いよいよ明日で最終日。にわかに感想ノートがにぎやかになってきたような気がします。 「ユニってどうやったら手に入るんですか?」と書いた高校生らしき男の子がいたりして。試合会場でぷらふくな人に声をかけていただければたぶんお分けできるんですが、展…

さーむーいー。

まさに(((;゜Д゜))ガクガクブルブル。寒すぎる。なんかみぞれっぽいのも降っていたような。 今日はお買い物とか、お食事とか、マッサージとか、気持ちよくお金を使った一日。昔は通販か東京あたりでないと手に入らなかったココナツオイルが郡山でも売ってい…

マルコス復帰?

http://www.nikkansports.com/ns/tohoku/vegalta/p-th-tp1-040423-0002.html 微妙。 余談ですが、今日、久しぶりにきた取引先の営業の方、ずっと誰かに似ていると思っていたんだけど、小峯に似てた。小峯、元気かなぁ…

写真展巡回日記

pof

今日はプリメーロのマネージャーさんがいらっしゃるところに偶然遭遇しました。選手も何人か見に来てくださっているとか。好評のようで一安心。

くもり。

寒暖さ激しすぎ。今日は寒いぐらい。

はてなフットボールサポーターズ

id:knoさんち経由。 そろそろ日記もサッカー雑記モードに徐々にシフトしてこうかなと。いつの間にやらこのようなものができてたのですね。やっぱりFC東京、思ってた通りぶっちぎりにおおいなぁ。サポのみなさんの傾向とはてなダイアリーの相性がいいんでしょ…

写真展巡回日記

pof

いよいよあと残り3日。ボンドで補強したため、安定感が出ました。あと3日かぁ。寂しいですね。でも開幕戦がまってる。そちらのほうがもちろんメインイベントですから。 今年はユニも手に入るということもすごいね。

写真展巡回日記

pof

展示物がいよいよもって限界なぐらいへろってきたという連絡を受け、ボンド片手に修正してきました。そのためいつもよりいる時間が長かったぶん、見ている人のつぶやきを多く拾えたのはよかった。「これってJ2のチーム?」なんていっている声もあったりして。…

ちょっと暑い。

日中、もわーんと暑かった。

写真展巡回日記

pof

今日は若いお兄ちゃんが見入っている姿を始めて見た。特に日程表に注目の様子。試合に来てね!!

写真展巡回日記

pof

湿気で紙が波打ってる〜

写真展巡回日記

pof

展示から1週間、展示物が重力の力に勝てなくなってきている。む゛ー 心優しき通りすがりの方々、そうっと手で押さえて残り1週間をもたせるのにご協力お願いします。

ねむい。

ただひたすら眠かった一日。家事と読書、昼寝でだらーんと過ごす。

大宮アルディージャ3-1ベガルタ仙台

いつものように普通列車を乗り継いで大宮まで。降りたとたん、この暑さったらなんだ。はい、ほとんどのベガサポのみなさんはこの暑さでいやーな気持ちになったかと思われます。 さて。今日は体調がすこし悪かったけど、いつもサッカーを見に行く時は多少調子…