2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

うーん。

このようなものを見かけたのですが。フットボール定食 - 福島ユナイテッドFC、福島初制覇! いざ天皇杯へ! http://www.football-teishoku.jp/2008/09/post_238.html とりあえず、福島が『いま』サッカーに乗り気になれない理由を福島FCのせいにするのはそ…

天皇杯予選のこととか

プリメーロが敗退した後も県予選をぼちぼち見てます。 準決勝まではスタジアムで、決勝はテレビで見た。 今大会では、結成後初めてみたアビラーションが印象に残りました。 長所も短所も若いチームらしいなぁ、という感じです。 どちらかというと攻撃が目を…

岩手県奥州市水沢駅にて

今話題のブラックサンダーを発見したので買ってみた。 チョコでクッキークランチを固めててて確かにおいしい。

全社東北予選 

だいぶ時間がたってますよ。冷や汗もんであげてみる。 8月23日、24日と、岩手県奥州市・北上市で行われた全社予選に行ってきました。 プリメーロが初戦・2回戦を行ったのは水沢ふれあいの丘公園多目的運動広場。 http://www.oshu-bunka.or.jp/arena/index.ht…

くらっしゅ?

最近パソコンの調子がおかしいな〜と思ってはいたけど、とうとう立ち上がらなくなった… クーラーが無い部屋で酷使したのがとどめをさしたか。明日新しいの買いに行こう。

小野選手の仕事風景。

pof

JリーグキャリアサポートセンターのサイトのOBレポートに小野隆儀選手が登場しているのを発見しました。 http://www.j-league.or.jp/csc/report/report_ono.html これまでのサッカー選手としてのキャリアや、教員として何を心がけているかなどについて語っ…

全社東北予選会の日程

toh

情報があまり見当たらなかったこの大会だけど、 ヴァンラーレ八戸FC公式に詳細が掲載されてた。 http://www.vanraure.com/top-taikai/top-taikai.html プリメーロのいる第二代表代表の山は初戦は今年は東北二部にいるゼブラとの対戦。 第一代表の山も興味深…

「さーいきましょー」

toh

東北地方の高校の野球やサッカーの応援でよく使われていて、他地区の人には何を言っているかよく分からないと言われたりする「さーいきましょー」の掛け声、夏の甲子園を見ていると次第に全国に広がりつつあるみたい。 学校によって使いどころがちがうのが面…

東北ネタなど。