とりあえずの福島日程君。

プリメーロ公式ぷらふく掲示板*1に今期のプリメーロのスケジュールが来てますね。
どうやら今年も無事東北社会人リーグ1部は開催されるようだ、*2という事で、
休日を指定しなきゃいけないお仕事の方は至急お休みをおさえてください。

1. 4月27日(日)h 古河電池SC     13:00 福島空港公園多目的
2. 5月 4日(日)a 塩釜FCヴィーゼ     (日程調整中) 
3. 5月11日(日)h NECトーキン     13:00 鳥見山陸上競技
4. 5月18日(日)a FC秋田カンビアーレ    
5. 5月25日(日)h 仙台中田SC   13:00 郡山西部サッカー場
6. 6月 1日(日)h グルージャ盛岡   13:00 福島空港公園多目的
7. 6月29日(日)a ビアンコーネ福島
8. 7月 6日(日)a 古河電池SC
9. 7月13日(日)h 塩釜FCヴィーゼ   13:00 鳥見山陸上競技場 
10. 7月27日(日)a NECトーキン     宮城スタジアム
11. 8月 3日(日)a グルージャ盛岡     雫石陸上競技
12. 9月 7日(日) h FC秋田カンビアーレ 13:00 福島空港公園多目的
13. 9月21日(日) a 仙台中田SC    
14. 10月12日(日) h ビアンコーネ福島  13:00 鳥見山多目的

とはいえ、決まっていない部分がまだまだ大半だし、この日付や場所も
当日まで不確定なのが例年東北リーグのお約束なので、
試合を見たい方は知り合いを作って緊急連絡をまわしてもらうのが一番確実、
知り合いになるのはちょっと・・・というシャイなあなたは
ぷらふく掲示板が試合直前までフォローが入れられるのでこちらのチェックをするとよいかと。



待ちに待った日程なのであれやこれや、書いてみる。



開幕戦が去年の最終戦で対戦した古河電池
場所は去年ホームで古河電池と対戦した空港公園
開幕からいきなり濃いです。
昨年はいろいろあったけど、開幕戦ということもあり、ここは落ち着いていきたい。


シーズン通して、ホームとアウェイの対戦組み合わせのバランスが
取れているので折り返し7試合目までに波に乗せていい形で
アウェイ・ビアンコーネ福島戦*3、そして天皇杯予選に臨みたいところです。


7月27日(日)のアウェイNECトーキン戦はうわさをすれば影、宮城スタジアムの予定だそうで。
でもいくらアレなスタジアムとはいえ、選手たちにとっても
私たちにとってもワールドカップ開催スタジアムで試合できたら
一生の思い出になるので、今回も期待してその日を待ちます。


で、その次の週、8月3日(日)がグルージャ盛岡とのアウェイ。
昨年大量失点してしまったこの2チームとの真夏の連戦は
字面を見ているだけでもきつい。
ある意味、最高の意地の見せ所でもある。


で、締めがみんなが大好きな鳥見山多目的でビアンコーネ福島との試合。



うーん、予定を見ただけでもかなりテンション上がってくるねぇ。


でも今日、4月1日なんですけど・・・
明日になったら消えてたとか、ないよね?

*1:みんな、見ているだけじゃなくたまには何か書いてみてほしいなー

*2:今年なかなかスケジュールが上がらないのはリーグ初期からいたゼブラが降格したこともあるはず。運営や場所押さえは各チームが分担しているので勝手知ったる所が抜けると大変だと思われる

*3:今年はビアンコーネは取材とかされるのかな