うむむむむ・・・はてなダイアリー携帯での利用制限

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20080415/1208253544

モバイル版はてなダイアリーでのゲストコメント制限を実装いたしました
13:28 |  

先日予告しておりました通り、本日、モバイル版はてなダイアリーでの
ゲストコメント制限を実装いたしました。

モバイル版はてなダイアリーではゲストからのコメントが表示されなくなり、
またゲストユーザーがコメントを書き込めなくなりました。
はてなにログインしていない状態でコメントフォームにアクセスすると、
「コメントを書き込むにはログインしてください。」とログインを促す
メッセージが表示されます。

なお、PC版ページではこれまで通りゲストからのコメント表示、
書き込みが可能です。

 携帯でこの日記を見ている方、もし書き込みできなくても私がいぢわるしているわけじゃなく、こういうことになってしまったのです。
 これ、他所のブログサービスでもこういう対応している所あるんだろうか。
 今までも、はてなでいいな、と思っていた機能を携帯で利用しようとすると非常に見づらかったり使いづらかったりでなんだかなー、とは思っていた。
 サッカーほどではないけれど、はてなという場にもいくばくかの愛着があるんだけど、でもなぁ、これはちょっといただけない・・・。
 どうしようね。考え中です。