FCプリメーロ4-1古河電池FC(空港公園多目的)

 待ちに待った開幕・・・のはずなのにキックオフに遅刻という大失態、しかもその時点ですでに先制点が入っていた模様。面目無いです・・・
 空港公園のグラウンドはいつも芝は荒れ荒れで風が強く、試合をする環境としてはあまり良くない。時々飛び立っていく飛行機にもつい気が取られちゃうし。それにしてもいつもは音はすれども機体は見えず、なのに今日はやたらに飛行機が視界に入ってく来たのはなぜだろう。東北リーグ開幕記念ですかね。
 シーズン当初で実戦経験が少ない中、新加入の選手も多く守備時の意識や自陣でマイボールになった時の取り扱いなどまだしっくりきていない部分は気になりました。新加入のGK・柳内選手はかなり年上の選手も多い中、しっかりコーチングの声が出せる点やよく伸びるフィードが良かったです。
 攻撃面はゴール前でのパスワークは新鮮でした。かっこよかった!
 あと、緑川選手のチームにおける存在が大きくなっていて、彼にかけられる叱咤激励の声も期待のあらわれなんだろうな、と。
 点差はあるもののうち2得点はPKということ、そしてまだ不安定な部分もありつつ、まずはホーム開幕戦をしっかり勝てたことを嬉しく思います。
いつもながら、お写真などは丸子山さんとこのがすばらしーです。
試合経過もちゃんと載ってるよ。
http://d.hatena.ne.jp/umiwa/20080427/1209278988
最後に写ってた、開幕幕がなんとも良いのです。