青森レボリューション。

この日記見ている人でニコ動見ている人はあんまりいなさそうなんだけども、昨日東北リーグ開幕で今日これを見たという流れが自分の中で非常にツボだったので貼っておこう。
吉幾三×Capsule×DaftPunk×BeastieBoys StarrySky - IKZOLOGIC Remix -‐ニコニコ動画(SP1)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3101468

 コメントがいちいち秀逸。地方在住だと真面目にぐっとくるモノがある・・・
 東北のサッカーファンとして、2部の地に潜伏した「彼」に敬意を表してこの一連の現象を「青森レボリューション」と名づけたい。

追記。
 今まではあんまりニコ動を見ていなかったんだけど、これはなんどもなんどもなんども見てしまう。
 字幕職人すごい。目がちかちかするけども。
 コメントで気づいたんだけど、「こんな村イヤだ」って部分使ってないのね。
 社会派嘘歌詞はその辺と呼応して出てきているのかもな。