プーアル茶のミルクティー(゜Д゜)ウマー

ついこの間、中国茶会で出していただいたチャイはプーアルの茶葉をこんこんと煮詰めたものにミルクとちょっと大目の砂糖、塩とバター少々。これまで敬遠してたのですが、案外クセが無く、それでいて後を引く美味しさでした。
自分は紅茶で入れるミルクティーの作り方に準じて作ってます。
検索したらプーアルオレなるものを発見。
http://chinatea.cocolog-nifty.com/tea/2004/04/post_4.html
アイスも美味しそうですねー。なんて、よくよく読んでいたらこのブログ、遊笛さんが書かれていたのですね。
All the tea in China
http://www.chinatea-net.com/index.html
その昔、中国茶にはまり初めのころ、この方のニフティサーブでの書き込みや主催されているサイトなどでお茶についていろいろと勉強させていただきました。サイトの方も久しぶりに拝見しましたが、ちょうどリニューアルされたばかりのようです。
中国茶っていうとペットボトル入りのウーロン茶とか中華料理屋さんのジャスミンティーなどが馴染み深いですが、その他いろいろと奥深く、知れば知るほど面白いです。中国茶と中華料理の先生に年に数回やっていただいている茶会はいつもいろいろ出していただいて、行く度にちょっとしたカルチャーショックをうけてます。