NECトーキン2-3FCプリメーロ(宮城県営)

出発ギリギリまでダンマク作りをして、何とか図柄と文字まではいれ、最後の仕上げのはと目が上手く打てずに結局穴なしで持参となりました。
最寄の場所で拾っていただき、乗りこむと、
そこには参加者多数のため、フルフラットとなった車中に積み荷状態となっているぷらふくツアー参加者一同が('A`)
(その後荷物等を整理してちゃんと着席しましたよ、念のため。)
宮城に向かう道中では、昨年、盛岡ツアー時のBGMとしてヘビーローテーションしていたあの曲が新コールとして登場。声に出してみると案外いい感じです。短調の曲なんで、試合中使う時は意識してノリノリにしてみたですよ。
宮城県営では高校や県リーグの試合などもあり、けっこうな人出でした。快晴でいい風が吹き、絶好の観戦日和。
ダンマクはガムテープを使ってなんとか張れました。
            
試合は前半2点取られたものを後半ひっくり返すと言う劇的なもの。
ということで、今回のトーキン戦でもサポーター心を揺さぶるドラマを堪能することができました。
やや幸運な1点目が入ったことで流れがきたかな。ハーフタイムには意気消沈ぎみだった私たちもこれをきっかけに再燃焼しましたし。その1点目を取った今年新加入の本田選手の力強いプレーは、かなり目を引きました。
トーキンはちょっと去年と雰囲気が違ってました。そんでもって、プリメーロから今年移籍した寺内選手は青いユニがすっかりなじんでて、元気そうでした。今年もよろしく。そんでもって、来年もお互いによろしくね。
昨年のアウェイトーキン戦はやはり先制されたのをロスタイムで同点という流れだったのですが、それを上回ることができたということで、プリメーロにとって幸先のいい開幕試合となりました。
この雰囲気、この流れで、次節、強敵・グルージャ盛岡を迎え撃て!!
追記
そういえば、長年待望されていた東北リーグのパンフレットができた。非常に買いたかったけれどモタモタしているうちに買い逃してしまったのが今回の心残りです。
来週あづまでも売らないかなぁ。