いい季節になってきましたねぇ。

野いちご。庭に茂らせてます。粒は小さいですが、香り成分は普通のいちごの10倍だとか。摘んでいると指がいちごの香りで染まります。

ハリエンジュが方々で満開。
この花の甘い香り、かなり好きです。リラックス効果があるそうです。アカシアの花の蜂蜜とされているのはこの花のものらしく、また、この花のつぼみをテンプラにすることもあるそうで。
うーん、やっぱり花より団子じゃないけれど、どうしても食い気につながってしまう。
サッカー。
ワールドカップ最終予選を前にした、代表の試合があったり、CLの決勝があったり。
CLは、聞くところによると面白かったらしいですねー。
代表・・・とにかく予選の本番を頑張れ、超頑張れ。昨日は、知人の息子さんが国立でサッカー初観戦でした。少年の目にはどう写ったかな。いい選手になれよ。