本屋さんに行ってきた。

たまにはこういう事も書いてみる。給料日前なので立ち読みです。読みたい本がいろいろ見つかったので図書館で探してみようか。
輸入食品BOOK (Vol.1) (Geibun mooks (No.443)) これいいなぁ。のってるもの、どれもこれもおいしそう。
ラム酒漬けの氷砂糖…紅茶飲みながらかじりたい。
ギネス世界記録〈2004〉
ギネス世界記録〈2004〉 2003年版がでないなぁと思ってたら版元が変わってた。怪しさ満載のところが良かったんだけど児童書専門のところから出て毒が無くなっちゃったな。でも流通は良くなるかもね。ポプラ社ゾロリも当たったし、のってきてるね。ゾロリもテレビのは毒が無くて愛らしすぎてあんまり好きじゃないけど、まさかキャンペーンキャラクターにまで出世するとは思わなかったよ。
疑問がハレルヤキリスト教―はるな牧師の「お答えします」
疑問がハレルヤキリスト教―はるな牧師の「お答えします」 日本基督教団出版局から出しているのにこんなにくだけてていいのか。まず題名からして脱力できていいです。キリスト教系の機関紙に連載してたものをまとめたもの。こんな楽しい牧師さんがいるのなら思わず入信してしまいたくなるかも。
信者の方から「意地悪な質問ばかりで牧師様がかわいそうです!」との声があったそうですが実は質問もはるな牧師が考えていたらしい。
ウミウシ学―海の宝石、その謎を探る
ウミウシ学―海の宝石、その謎を探る いやもう、序説からウミウシへの愛があふれかえっています。すごすぎだ。
もちろん返事をまってます
もちろん返事をまってます (新しい世界の文学) タイトルにぐっとつかまれた。うまい。イスラエルの児童文学なんてめずらしい。
買った本。
あなたの話はなぜ「通じない」のか
あなたの話はなぜ「通じない」のか 今まで何回か日記にも書いた「おとなの小論文教室。」のまとめ的単行本。コラムも5年目だそうです。