このごろハヤリのオンナノコ

キューティーハニー予告編(リンク先の下のほうにあるよ)見た直後にスーパー少女プロジェクトを見たもんだからツボに入った。
しかも今旬なポジション、GK。

1)対象者
   (1) 1989年4月2日以降に生まれた少女
   (2) 身長170cm以上の少女
   (3) 50m走を8秒1以内で走れる少女
   (4) 将来の日本女子代表ゴールキーパーを目指す意欲のある少女

すべての文末に「女子」ではなくて「少女」という表記があることや、8秒"1"というタイム*1など、随所に協会のこだわり意気込みが感じられます。
でも真面目な話、この間の五輪出場をかけた戦いなどに影響を受けた子も多いでしょうし、いい人材が集まるといいですね。
追記
そういえば昔プロジェクトA子(ASIN:B00007IGB6)なんていうアニメがあったよな。見なかったけど。
さらに追記
なんかちょっとその"1"の部分が気になったのでぐぐってみたらこういうのを見つけた。
◆男子なんかは背が高い子の運動能力は高いのね。
◆ずっとかけっこなんかから離れてたけどスポーツテストの最近の結果。
女子は平均としては中学生ぐらいが一番速く走れるのね。

*1:と茶化しちゃいましたが根拠はあるんでしょう