どんなときにも。

昨日は本当にすごい雨でした。
今日は、雨で冷やしてしまった頭と喉とお腹が痛かった。
みなさんは大丈夫でしょうか。
昨日のハーフタイム、ある選手のお父さんに途中経過をたずねられ、それをきっかけに、少しお話しました。昨日は抜けられない会議がはいって、それでも息子さんの試合を見に後半からでも、とかけつけたそうです。
「もうそろそろやめてもいいんじゃないか?なんて息子に言うこともあるんですがね」
といいながら、それでもサッカーをする息子さんが誇らしいという横顔でした。
「あなたはどなたかのお知り合いですか?」
そうたずねられて、ちょっと考えてしまった。
「私や、ここにいる人たちはプリメーロというチームが好きで応援しています。息子さん、いつも活躍されてますね」
こう答えたんだけど、今になって考えてみるとみんな知り合い、というかそれ以上かもねって思います。
ともにたたかおう、どんなときにも。*1晴れている時も、もちろん雨が降った日も。
会場に来られなくても。

これだけ書いておいて、次節仕事がらみでいけるかどうか未確定なのが切ない所です。

追記
どうでもいい話をひとつ。何回か「プリメーロ+メロンパン」という検索キーワードでいらっしゃった方がいるのですが、そういうおいしいパン屋さんがあるのかなぁ?そ、それともまさか選手の誰かが出店計画? 面白いね。

*1:このフレーズは傑作です。想いこもってる。ちょーっとアレンジしてしまいましたが