練習、見学してきました。

遠方からわざわざ見学にいらっしゃるとのこと。私も見学して、ごあいさつしようと思い立ち、午後1時ごろ空港公園グラウンドへ。
最初ちょっと離れたところから見ていたのですが、プリメーロは各自自前のユニの上にビブス着用だったため、違うチームかなとすこし不安になってしまいました。見学者は選手の家族らしき方、もしくは練習試合の対戦相手の尚志高校の家族の方がちらほらといったところ。遠方からの見学の方はなんと10時ごろには着いていらしたとか。
練習内容は練習試合を何セットもしていたそうです。
天気はすこし蒸し暑いけど時々太陽が顔を出し、風もあり、練習にはまあまあな気候だったかもしれません。ただ、午前中より何セットもこなしていたということで、選手のみなさんの体力には恐れ入るばかり。
練習はこれからもみっちりと行われるような感じです。
リーグ戦再開に向けて、私ももう少し体力をつけて、あとちょっとずつでも体も絞ろう。
今でも十分樽体型なのですが、先日の検診で昨年度からだいぶ体重が減っていたので褒められましたですよ。サッカー観戦に身を入れ始めてからのことなのですが、90分間たちっぱなし、飛びはねのほか、移動の時、間食をあまりしなかったり、4,50分歩き回ったりする事などが効いているような気がします。
健康じゃないとサッカー観戦というかサポーター稼業も末永く楽しめないなと、最近の諸先輩方とのやりとりで痛感した所なので、もうちょっと何とかしたいな。