FCプリメーロ3-3盛岡ゼブラ

対ゼブラ戦

いわきいきましょう!と言っておきながら、ついたのは結局いつもの試合開始30分前。やはりいわきは広すぎる。呉羽化学グランドは野球・テニスコートと一体となっており、駐車場から多目的競技場までは結構な距離があります。ちょっとした土手があって、そこにぷらふくは陣取りました。真後ろには常磐線が走っており、試合中何度もスーパーひたちが通り過ぎていきました。
だいぶ茨城よりの場所ということもあり、水戸サポの方が何人かいらしていたようです。
さて、試合ですが、前半3点とられ、試合も決まってしまったかに思えたのですが、今期試合に出るたびに得点している小野選手の1点目、PKによる得点、そして混戦から押し込み、いろいろとありました3点目で同点に。後半になってからエンジンがかかるのは前のトーキン戦と同じ流れのような気がします。ただ、前半は個人的に今期一番選手たちが力を出し切れてなかったように感じました。
疲れ、モチベーションの維持の難しさ、要因はいろいろあるのかも知れませんが、選手たちやチームのみなさんが私などよりも何倍もそのことについて考え、次の策をきっと打ってくることと信じています。幸い、1ヶ月ほどの中断期間がありますので7月にリフレッシュしたプリメーロの試合を見られることを期待。
ええと、帰りにゼリーのイエ*1さんを探したのですが、方向音痴のため周囲を数十分うろうろして、やっとたどり着いた時は閉店時間直後でした。残念。なので巨大シュークリームのしらどやにて最後の4個のうちの2個をおみやげとして購入しました。大きいだけでなくけっこうおいしいです。

*1:ゼリー専門店というだけでも珍しいのですが、野菜スープとか、おこわとか、魅力的な商品構成です