6/6、いわきに行こうよ。

プリメーロにとって、これから1ヶ月ほどリーグ戦の試合が中断する前の大切な一戦。
先のトーキン戦、試合終了間際に追いついたりと、なにか流れのようなものがすぐそこにあるような気がします。ここでその流れをしっかりとつかんで引き寄せる、+αの力が出せるような応援ができればいいね。
そういうことで、6/6のいわき、楽しみにしてますし、気合も入れますよ。
しかし、そればかりがいわきの楽しみではない。
楽天で評判のチーズケーキとか、洗面器ほどもある大きさの白土屋のシュークリーム注文の多い料理店みたいなたたずまいがいい感じのヒュッテヨシダとか、(ちょっとお高いけどとても雰囲気があります。もちろんおいしい。)見るものじゃなくて食べるものなのにというツッコミがおおいけどサンマの飼育がけっこうすごいらしいアクアマリンふくしま、今や会津以上の集客力を誇るらしい物産館いわき・ら・ら・ミュウなど、行きたいところいっぱいなんだよなぁ。っていうか、食べ物関係ばかりですが・・・
中通りの人間にとって、温暖な気候と豊富な魚介類と海がけっこう憧れなんですよね。
いわき市立草野心平記念文学館も好きなスポットです。文学とか詩とか苦手な人でも楽しめると思う。場所がちょっと不便ですが。
ただし、シンガポールの2倍の面積を誇るため、これらをすべてめぐるのは無理ですが、でもどこか一つは寄りたいな。